E START

E START トップページ > マガジン  > この冬オススメ!カルディマニアがおすすめする「買ってよかった鍋の素」3選

この冬オススメ!カルディマニアがおすすめする「買ってよかった鍋の素」3選

2019-12-06 12:00:00

いつもの味になりがちな鍋をカルディの色んな味の鍋スープでチェンジ!

ご自宅で鍋をする時って鍋スープは使われますか?

シンプルにポン酢などで食べる時は、出汁と料理酒を入れて具材を煮込み、野菜やお肉などからも出汁が出るのでそれだけで十分美味しい鍋が出来あがります。

でも、ちょっといつもの味に飽きたな…という時、この時期はスーパーでも特設コーナーがあるように色んなメーカーさんが「鍋スープ」を販売しているので、気分を変えたい時に大活躍!

数多く種類のある鍋スープですが、「カルディ」で販売されている「鍋つゆ」はちょっと珍しい物もありとても人気があるんですよ。

今回は、個人的にオススメの3つをご紹介します。

まだまだ人気継続中!「塩レモン鍋つゆ」

こちらの「塩レモン鍋つゆ」は以前にもご紹介しているのですが、カルディの店内で色々見て回っていた時に若い女性数人が「鍋パをしよう!」とこの鍋スープを買っていき、その後も女性のお客様の買い物かごに入っている率がかなり高かったので、まだまだ人気沸騰中なのだなと実感しました。

チキンベースでさっぱりしていて、爽やかだけどコクのある味とレモンの見た目の華やかさで、女性ウケが良いのかもしれませんね!

レモン鍋って最初はびっくりしたけれど、もはや定番の人気鍋になってきていると言っても良いのではないでしょうか。

ありそうでなかった?カルディオリジナル「海老仕立て味噌鍋つゆ」

海老風味の鍋ってあまり見かけてこなかった気がするのですが、「本日再入荷!」とお店のポップに書いてあったので、やはり気になって買われる方が多いのかな?と感じたこちらの鍋スープ。ストレートタイプで298円です。

金色で海老が堂々と描かれているパッケージデザインなのでお値段が高いのかと思ったら、通常価格で安心(笑)。

「鶏肉や鶏のつみれ、白身魚で・・」と表記されているので、今回は白身魚(タラ)と鶏団子と野菜とお豆腐を入れてみました。「味噌鍋つゆ」ですが、海老の旨味と香りがとても強い!

野菜から水分が出たからなのか?味噌があっさりとしていて、とてもさっぱりとしたスープなので、より一層海老が主張している感じがしましたよ。

とてもぜいたくな気分になれる鍋なので、これはぜひ一度お試ししていただきたい!

もちろん、〆はごはんと卵を入れた雑炊がベスト!だと個人的には思います。

名古屋コーチンエキス入り!贅沢な「鶏白湯鍋つゆ」

こちらの鍋スープもカルディオリジナル商品で、ストレートタイプで298円です。

「鶏白湯」好きにはたまらない鍋つゆでしかも名古屋コーチンエキス入り!

ちなみに、鶏白湯とは鶏ガラにしょうがや長ネギなどを合わせて弱火でじっくりと煮込んだ白濁のスープです。このスープはかなり手間がかかる濃厚なスープなのでなかなか自分では作れません(笑)。

ということで、鍋の王道的な感じで、鶏もも肉(手羽元でも良いかも)と鶏団子と野菜とお豆腐を入れて作りましたが、白湯スープのコクがあってとても美味しい!
ついついスープを多めに飲んでしまいそうになる危険なお鍋です(笑)。

スープを飲むのを極力我慢したところで、このお鍋の〆はラーメンで決定!

我が家では〆のラーメンの時は、同じくカルディで販売されている「サリ麺」を使っています。もともと美味しい鶏白湯スープに野菜や鶏肉の出汁が出て、それが麺と絡まってとっても美味しいラーメンになるので、ぜひお試ししてみて下さいね。

今回はカルディで販売されている鍋の素の中からオススメを3つ選んでみましたが、今は色んな種類の鍋スープが販売されています。スーパーでもカルディでも自分好みのスープを見つけて、寒い季節におうち鍋で温まりましょう!

「#カルディ」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ