E START

E START トップページ > マガジン > スリーコインズさんの本気に震える…!レンチンで超簡単においしいアレが作れる魔法のグッズ

スリーコインズさんの本気に震える…!レンチンで超簡単においしいアレが作れる魔法のグッズ

2020-02-22 08:00:00

レンチンでおいしいアレが完成♡スリコの魔法グッズとは…?

みんな大好きスリーコインズで発見した、真っ赤な容器。じつは“ただのタッパー”ではなくて、料理の時短を叶える便利グッズでした!

商品名は、その名も『温野菜メーカー』&『パスタメーカー』。電子レンジで温野菜もしくはパスタが作れるレンチングッズだったんです。

お値段はどちらも300円(税抜)。メインの料理を作っているあいだにレンチンで温野菜を作ったり、ソースを温めているあいだにレンチンでパスタを茹でたりなど、とにかくやるべきことが多い台所作業をちょっぴりラクに変えてくれますよ。

ホクホクふっくらの「温野菜」がレンチンで完成♡

『温野菜メーカー』は洗った野菜を容器に並べて、レンチンするだけでおいしい温野菜が作れるアイテム。料理に必要な野菜の下ごしらえにも便利です!

パッケージ裏に記載された目安時間に従って電子レンジでチンすれば、火を通すのが大変なジャガイモやかぼちゃもホクホクに♡

調理後はそのまま冷蔵庫で野菜を保存することもできるので、朝ごはんやお弁当の準備にも一役買ってくれそう。家事や仕事に忙しい女性の頼れる味方になってくれること間違いナシです!

スリコ『パスタメーカー』がもつ100均以上の実力

レンチンでパスタが茹でられる『パスタメーカー』。じつはこのタイプの調理グッズは100均でも販売されているのですが、「あえてスリコで買いたい」ポイントがありました!

そのポイントは「湯切りカゴ」が付いている、ということ!

茹でたパスタはすぐに調理しないと麺同士がくっついてしまうので、時間との勝負に。湯切りカゴがあることで、持ち上げるだけでさっと湯切りができて、次の調理に入りやすいんです♪

パスタは好きだけど、麺を茹でるのが面倒くさい~という人でも、スリコのパスタメーカーがあればストレスフリーに調理できますよ♡

あなどれない実力を秘めたスリコの調理グッズ。両方買っても1,000円に届かないお手頃な価格もうれしいですよね。日ごろの料理作りに、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか♪

「#3COINS」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント