E START

E START トップページ > マガジン  > まさかあんなところに使えるなんて!ベビーオイルが美容以外にも大活躍してくれるの知ってた?

まさかあんなところに使えるなんて!ベビーオイルが美容以外にも大活躍してくれるの知ってた?

2020-05-21 11:00:00

今までの苦労はなんだったの…!?ステンレス掃除

気付くといろいろなところについてしまっている水垢…。一生懸命掃除しても、なかなかちゃんと綺麗になりませんよね。

そんなステンレスの掃除にぴったりなのがベビーオイル!

キッチンペーパーに少量のベビーオイルをつけてこすると、ピカピカになるんです!

実際に、水垢が付いたシンクを掃除してみると…ここまで綺麗に♡油で塗膜ができて、水もはじいてくれるので、キレイが長持ち!

ベビーオイルは、洗剤に比べて手にも優しく、プチプラで手に入るからコスパも最強です♪

イライラする…ガラスのラベルはがし

ゆーっくり引っ張っても、やっぱり綺麗にはがしきれないガラスのラベル。毎回イライラする!という人も多いのでは?

ベビーオイルを使えば、そのお悩みも一発で解決!

ベビーオイルがシールの粘着力を弱めてくれるので、オイルを塗りこめばスルリと気持ちよく剥がれてくれます♡

接着剤の種類やラベルの種類によっては、きれいに剥がせないラベルもありますが、頑固なラベルに悩んでいるときには、一度試してみる価値ありです。

ステイホーム中に試したい♪ハーバリウムのオイル代わりにも

お花やビーズをオイルの中に閉じ込めた、おしゃれなデザインが人気のハーバリウム。

家で作るときには、専用のオイルが必要なのですが、実はベビーオイルでも代用可能◎

100均で売っている、ハーバリウムペンやメイクブラシを手作りするときにもぴったり!

専用オイルよりも、色もちが悪くなるそうですが、手軽に楽しんでみたい方にはおすすめです。

ハーバリウム以外に、スノードームを作っているという方も!

工夫次第でたくさんのおしゃれアイテムが作れるので、ぜひ、ステイホーム中にチャレンジしてみてください。

今回は、生活に役立つベビーオイルの活用方法をご紹介しました。

赤ちゃんから大人まで、美容やお掃除、DIYなどさまざまな場面で活躍してくれるベビーオイルは、一家に1つあって損なし!生活の中でたくさん活用してみてくださいね!

「#ベビーオイル」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ