E START

E START トップページ > マガジン  > セブンイレブンさん…4粒で158円ってちょっと高い?食べて納得♡リピ買いしたくなる冷凍食品

セブンイレブンさん…4粒で158円ってちょっと高い?食べて納得♡リピ買いしたくなる冷凍食品

2020-05-30 11:00:00

ちょっと高い?…いや納得の味!『くちどけいちご』がハンパないおいしさです♡

商品名:アヲハタ くちどけいちご
価格:¥158(税抜)
内容量:50g
販売ショップ:セブンイレブン

いちごを一粒ずつ丸ごと凍らせた『くちどけいちご』。セブンイレブンで販売されている、アヲハタというメーカーの商品です。

アヲハタは缶詰やジャム類を製造しているメーカーで、『くちどけいちご』はアヲハタの独自技術により、熟したいちごの自然な甘みを感じられる商品なのだとか。

さっそくSNSでは「毎日でも食べたい」「おいしすぎる」といった声が上がり、話題になっています!

さっそく筆者も購入してみると、袋から出てきたのは中サイズくらいのいちごが4粒。重さによって入っている個数にばらつきがあるようですが、正直、個数と値段を見るとコスパはよくないかも…と思ってしまいます。

しかし!一粒食べてみると、冷凍なのに風味が豊か!いちごの酸味や甘さをしっかりと感じます。

冷凍フルーツって食感や味がイマイチなものも多いですが、これはお値段も納得のおいしさでした♡

一袋で49kcal!ダイエット中のおやつやお酒のアレンジにぴったり♪

しっかりと甘くておいしい『くちどけいちご』ですが、一袋食べても49kcalというのが嬉しいポイント!

カロリーが控えめだから、ダイエット中にどうしてもアイスや甘いものが食べたくなった時にもおすすめですよ。

そのままはもちろん、アイスやヨーグルト、お酒などに加えてアレンジしてみるのも◎

今回はトニックウォーターに入れてみると、いちごの味わいが際立ち、とてもおいしくいただけました!いちごが氷の代わりになってくれるので、冷たさをキープしたまま飲み続けられますよ。

ちなみにヘタ取りもいらないので、そのままパクッと食べられちゃうのもGOOD♪

今回はセブンイレブンで販売中の『くちどけいちご』をご紹介しました。もし見かけた際は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年5月18日時点です。

「#コンビニグルメ」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ