E START

E START トップページ > マガジン  > 【ダイソー】このライト…「アレ」できちゃいます♡非常時にも使える!照明が便利

【ダイソー】このライト…「アレ」できちゃいます♡非常時にも使える!照明が便利

2020-11-23 11:00:00

商品情報

ダイソー プッシュライトミニ

ダイソー プッシュライト 壁掛け

商品名:壁掛けプッシュライト 楕円2WAYタイプ(白色)
価格:¥100(税抜)
使用電池:アルカリ単4乾電池×2本 ※別売り
連続使用の目安時間:約16~18時間
付属品:取り付け用むしピン4本(太さ0.7mm、長さ20mm)
販売ショップ:ダイソー

壁掛けなのに持ち運びできちゃう!?ダイソー「壁掛けプッシュライト」

ダイソー プッシュライト 100均

ダイソーで見つけた、ミニサイズのプッシュライト。その名の通り、照明部分を上からプッシュすることでON・OFFができる照明グッズです。

商品名にある通りポイントは「壁掛け」できるということ。…なのですが、実はもっとスゴイ仕掛けがありました!

ダイソー プッシュライト 壁掛け

この商品は壁に取り付けるホルダーとライトがセットになっていて、壁に設置した後も取り外して好きな場所でライトとして使える優れものだったんです!

ちょっと明かりが欲しい時や、防災用として備えておくのに便利ですよ。

ダイソー プッシュライト 明るさ

もちろん光量もばっちり。「ブレーカーが落ちちゃった!」なんて時にもあると便利です♪

ダイソー プッシュライト 明るさ

卓上に置いて読書灯として使ってもいいですね。どこに置いても邪魔にならないサイズ感がGoodです♡

ダイソー プッシュライト 電池

ちなみにライトの裏面から乾電池をセットできます。乾電池は別売りなので、購入の際は気を付けてくださいね。

壁掛けするのに「壁に穴を開けたくない」という時は…?

ダイソー プッシュライト 壁掛け

ホルダーは付属のむしピンを使って取り付けできます。

ダイソー プッシュライト

詳しくは裏面に記載されていますが、かなりピンが細いので、打ち付ける際にはちょっとコツがいります。筆者は強く打ち込みすぎて、ピンが折れ曲がってしまいました…。

ダイソー 壁掛け ライト

むしピンをダメにしてしまった筆者は、両面テープを使って設置しました。サイズが小さいので、安定感も◎

賃貸等で「壁に穴を開けたくない!」という場合は、粘着系のアイテムを活用してみるといいかもしれません!

今回はダイソーの「壁掛けプッシュライト」をご紹介しました。

壁掛け、持ち運び、卓上使いもできる万能な100円ライトはおうちの中で大活躍間違いなし!気になった方はさっそくチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年11月20日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント