E START

E START トップページ > マガジン  > 【心理テスト】これが何に見えるかでわかる!「あなたの人には言えない願望」

【心理テスト】これが何に見えるかでわかる!「あなたの人には言えない願望」

2020-11-23 08:00:00

Q.以下の図形は何に見えますか?A~Dの中から選んでください。

A:山

B:おにぎり

C:屋根

D:三角定規

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

診断できること「あなたの人には言えない願望」

この診断でわかるのは、「あなたの人には言えない願望」です。

三角の図形は、日常の中でよく見かける形です。そのため、さまざまな連想ができます。△が何に見えたか、からあなたの性格がわかり、そこからあなたの人には言えない願望がわかるのです。

A:「山」を選んだ人…男に貢いでもらいたい

山は大きな資産を象徴しています。

あなたの人には言えない願望は、お金持ちの男性をつかまえその気にさせて、お金はもちろん、いろいろな物を貢いでもらいたいということです。

そこに愛はなくてもかまいません。「あれ買って」「これ買って」というあなたの願いを、快く叶えてくれる男性をつかまえたいのではないでしょうか。

B:「おにぎり」を選んだ人…好きなものを好きなだけ食べたい

おにぎりはがっつり食べ応えのある食べ物です。

あなたの人には言えない願望は、好きなものを好きなだけ食べたいということです。

もしかしたら、今ダイエットをしていて、食事を制限しているのではないでしょうか。太ることなど気にせずに、お腹いっぱい食べることができたらどんなにいいだろうと、心の底で思っているはずです。

C:「屋根」を選んだ人…起業して自分の力を試したい

屋根は家の大事な部分で、家は独立心の象徴です。

あなたの人には言えない願望は、起業して自分の力を試したいということ。あなたは今の職場に不満を感じていて、もっと自分の好きなように仕事がしたいと思っているのでしょう。

あなたの心には、野望が渦巻いています。才能を磨き、自分の力で世の中に認められたいのではないでしょうか。

D:「三角定規」を選んだ人…子供の頃に戻りたい

三角定規は、学校時代は使ったかもしれませんが、大人になると使う機会があまりない物です。

あなたの人には言えない願望は、「子供の頃に戻りたい」ということ。

若返るのは実際には不可能ですが、子供の頃やってみたかった習い事、勉強、遊び、人付き合いなどを、大人になった今もやりたいと思っているのではないでしょうか。

おわりに

人に言うのは恥ずかしい願望でも、大切にあなたの心の中で温めておいてください。もしかしたら、いつか何らかの形で願いが叶うこともあり得ます。もし願いが叶ったら、人に堂々と言えるようになるかもしれませんよ。


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント