E START

E START トップページ > マガジン > 助けてキャンドゥさん!連休明けは料理する気が起きないの…レンジにポイでラクできるグッズ発見

助けてキャンドゥさん!連休明けは料理する気が起きないの…レンジにポイでラクできるグッズ発見

2021-01-12 08:00:00

発売情報

キャンドゥ 電子レンジ 目玉焼き

レンチン 目玉焼き 100均

商品名:レンジで目玉焼き
価格:¥100(税抜)
耐熱温度:140度
耐冷温度:-20度
販売ショップ:キャンドゥ

電子レンジであっという間にアレが作れるキャンドゥグッズ

キャンドゥ 目玉焼き レンジ

パッと見ではフタ付きの石けんケースのように見える、こちらのキャンドゥ商品。

実は朝ごはんの定番「目玉焼き」がレンチンで作れちゃうキッチン便利グッズです!

キャンドゥ 電子レンジ 目玉焼き

600Wの電子レンジで50秒加熱するだけで、あっという間に目玉焼きが作れちゃうから、バタバタと忙しい朝に◎

目玉焼き自体、そこまで凝った料理ではありませんが、レンチンなら火の心配をせず、“ながら”で作れちゃうのが嬉しいですね。

しかも、おもちの調理にも使えるから、余ったお餅を食べることが多いお正月を終えた今の時期こそヘビロテできるグッズですよ!

パッケージの商品説明によると、かき揚げの下準備にも使えるそうですが、それは心に余裕がある時に…。

ちなみに目玉焼きを作る場合は、破裂防止として黄味部分に爪楊枝などで数か所穴を開けるようにしてください!

パッケージ裏の説明書きをきちんと読んでから、使用しましょう。

キャンドゥの「レンジで目玉焼き」を使ってみた!

レンジ 目玉焼き 100均

さっそく「レンジで目玉焼き」で目玉焼きを作ってみました!

既定の時間で電子レンジから取り出してみると、半熟具合がイイ感じの仕上がりに。ノンオイルでヘルシーに食べられるのもGOOD♡

キャンドゥ 餅 レンジ

おもちも調理してみると、しっかり柔らかくなりました。

食材を置く面はエンボス加工がされているから、おもちもスッとはがれてくれます。

目玉焼きは少し取りにくかったですが、はしっこからつつくようにするとキレイにお皿に移せますよ。

キャンドゥ キッチン 便利

今回はキャンドゥの「レンジで目玉焼き」をご紹介しました。

栄養たっぷり、朝ごはんの定番メニュー目玉焼きが“レンチン50秒”で作れてしまう優れものです。

朝少しでもラクしたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年1月8日時点です。

「#キャンドゥ」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント