E START

E START トップページ > マガジン  > 【心理テスト】これが何色に見えるかでわかる!あなたの「同性に好かれているところ」

【心理テスト】これが何色に見えるかでわかる!あなたの「同性に好かれているところ」

2021-01-15 11:00:00

Q.あなたにはこの色が何色に見えますか?次から一番近いものを選んでください。

A:黄色

B:金色

C:山吹色

D:琥珀色

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この診断でわかること】あなたの同性に好かれている部分

深層心理において、色は、あなた自身の自己イメージを反映しているもの。固定されたあるカラーをどう見るかによって、あなた自身が自分で認識しているあなたの素顔がわかります。

そのため、色の見え方からあなたの自然体における周囲への振る舞い、つまり同性に好かれている部分を探り出すことができるのです。

A:「黄色」を選んだあなた…楽しい性格に笑顔が広がる

あなたは、とにかく楽しく仕事をするのが持ち味。

部下の失敗にもおおらかな上に、飲み会などのコミュニケーションを企画するのも得意かもしれません。そんな姿に、ついてくる同性も多いことでしょう。

でも、仕事内容を丸投げしてきたり、少しいい加減なやり方に、少しあきれられてしまうことも。友達というよりは、まるで家族のような付き合いになってしまうかも。

ケジメをつけるようにすることでさらに深い仲になれますよ。

B:「金色」を選んだあなた…おおらかな姿が魅力的

あなたは、同性や友達に対して非常におおらかな性格。しかも、相手の悩み事を見守る寛容さも持っています。

同性からすれば、まさに理想の友人かもしれません。何かトラブルがあってもすぐに対応してくれる姿勢もあるため、さらに人望が増していくはず。

ややワンマンな部分もありますが、それでも十分に人の心を掴んで放さないでしょう。

何か相談する相手として、まず真っ先に思い浮かぶのがあなたでしょう。

C:「山吹色」を選んだあなた…理屈っぽいところがマッチしたら親友に

あなたは、クールで理屈っぽいのが特徴です。

個人で仕事をやる分には、非常に優秀だと言えますが、チームとなって取り組んだり、部下を抱えたりするのはあまり性に合わないかもしれません。

ただ、そういった合理的なところがマッチする相手なら、心からの親友として仲良くなれるでしょう。

でも、基本的には個人プレーのほうが気も楽な上に、ヤル気を出せるはず。

D:「琥珀色」を選んだあなた…要領は悪いけれど努力家な姿勢が好印象

あなたは、正直なところお世辞にもあまり要領がいいとは言えません。

しかし、コツコツとひとつのことに取り組む忍耐強さを持っています。

初めは周囲からも「不器用な人だなぁ」と思われるかもしれません。しかし、その一生懸命な姿勢に心打たれるようになり、だんだんと仲良くなりたい同性が増えてくるはず。

時間はかかりますが、最終的に人心を掴むことができるタイプだと言えます。

黄色にまつわるカラーは、明るさや楽しさを象徴する色だとされています。また、幼さや若さといったイメージも含んでいるため、フレッシュな印象を与えられるカラーでもあります。

黄色やオレンジ色は「ビタミンカラー」とも呼ばれ、あたたかさや親近感、親しみやすさといった印象を与えられます。

同性に対して好印象を与えるために、黄色のカラーの力を取り入れてみてはいかがでしょう。

「#心理テスト」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント