E START

E START トップページ > マガジン > 料理以外で人気って知ってた?!【ダイソー】野菜の皮むき手袋の意外な使い方

料理以外で人気って知ってた?!【ダイソー】野菜の皮むき手袋の意外な使い方

2021-01-17 08:00:00

商品情報

ダイソー 野菜皮むき手袋 100均

ダイソー 野菜皮むき手袋 100均 パッケージ

商品名:ピーラーグローブ
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

テレビや雑誌の100円グッズ紹介で、見かけるピーラーグローブ。存在は知っていたけれど、手を出したことがなかった…って方、少なくないのでは?

実は筆者もその一人。なんとなく「ピーラーでむいた方が早いのでは…?」なんて偏見を持っていました。

煮込み料理がおいしい今の季節に、試してみることにしました!

ダイソーの野菜の皮むき手袋

ダイソー 野菜皮むき手袋 100均 キッチングッズ おすすめ

パッケージから取り出してみるとこんな感じ。大きめのゴム手袋に、凹凸がついています。

ダイソー 野菜皮むき手袋 100均 使い方

使い方は簡単。手袋をはめて、こするだけでOK。じゃがいもやごぼうなどは水で流しながらこすると皮が剥きやすいようです。根菜類だけでなく、魚の鱗とりにもつかえますよ。

ダイソー 野菜皮むき手袋 100均 レビュー

早速、泥付きのじゃがいもをこすってみると…汚れと共に皮が剥がれていきます。水で洗うのと同時に皮まで剥けるから、面倒な下ごしらえもとっても簡単にできます。

ゴム手袋自体が分厚く、水の冷たさも感じません。冬にもってこいのアイテムだといえそうです。

手も汚れず、爪も保護できるので、ネイルアートをされている方や手荒れが気になる方にもオススメですよ。

皮を切り取る包丁やピーラーとは違い、削り取るイメージ。皮として捨てる部分も少なくなるから野菜を無駄なく美味しくいただけます。

ちなみに、完全に皮を剥けないわけではありませんが…けっこうな時間と力がいります。完璧に皮を剥きたいという方は他のキッチンツールを使った方がスマートかもしれません。

意外な使い方で人気?!ダイソーの皮むき手袋

もちろん本来の使い方は食材の下ごしらえなんですですが、ペットの毛のお手入れやお掃除に使っているなんて口コミも。

ダイソー 野菜皮むき手袋 100均 ペット 毛

犬の毛が絡みついて困っていたペット用の毛布で実験。

ダイソー 野菜皮むき手袋 100均 掃除 使い方

試しにひとなでしてみたところ…ごっそり毛がとれました!これは感動…♡専用商品として売り出されてもおかしくないレベルです。

ちなみに目の細かい布の場合、生地を傷める可能性があります。試す際には注意してくださいね。

我が家ではその他にも絨毯やカーペットの髪の毛やほこりのお掃除にも使っています。ごっそり汚れが取れるのは快感ですよ。

今回はダイソーの野菜の皮むき手袋の意外な使い方をご紹介しました。ぜひ試してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年1月14日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント