E START

E START トップページ > マガジン  > 【心理テスト】選んだ言葉でわかる!あなたの「弱虫度」

【心理テスト】選んだ言葉でわかる!あなたの「弱虫度」

2021-01-22 11:00:00

Q:「空」のつく漢字で、いちばん好きな言葉以下のどれ?

A:青空

B:大空

C:星空

D:夕空

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】「あなたの弱虫度」

どこまでも広がる空は、あなたの心象風景。空にもいろいろありますが、どんな空が好きなのかから、あなたが強気な人なのか、それとも弱虫なのかがわかるのです。

A:青空…弱虫度50% 平和主義者

澄み渡る青空を選んだあなたは、争いを好まない平和主義者です。

あなたの弱虫度は高めです。周囲との衝突をできるだけ避けたいと思っているはず。本当は自己主張をしたほうがいい場面でも、摩擦を避けて自分の意見を引っ込めてしまうでしょう。

弱虫なところがあるせいで、損な役割を押しつけられたりすることもあるのではないでしょうか。

嫌なことはキッパリ断る勇気を持ってください。自分自身の弱い心に打ち克ちましょう。

B:大空…弱虫度90% 意気地なし

大空を選んだあなたは、空の大きさに圧倒されているようです。

あなたはかなり弱虫です。空を見ていると、自分はなんてちっぽけな存在なんだろうと思っているのではないでしょうか。

何か失敗をしてしまったりしたら、すぐに心が折れてしまうはず。奮起してがんばれればいいのですが、意気地がないせいで、黙ってじっとしているのかも。

何か大きなことにチャレンジして自分に自信を持ち、弱虫を克服していきましょう。

C:星空…弱虫度10% 強い精神力を持つ人

夜空に無数の星が光っている星空を選んだあなた。

あなたは弱虫ではありません。たとえ苦境に立たされても、光を見いだすことができる人です。

いつも明るく前向きで、困難にも負けません。大変な目にあっても、どうにかできると思えるタイプ。

また、言いたいことはハッキリ言い、自分の意見を通すべく立ち向かっていくでしょう。強い精神力を持っていて、勇敢なあなたなのです。

D:夕空…弱虫度70% いつもビクビクしている

陽が沈みかけてさみしげな夕空を選んだあなたは、いつもビクビクしている、臆病で弱虫な人です。

大勢の前でスピーチをしなくてはならなくなったら、足がガタガタ震えてしまうかもしれません。

ノミの心臓の持ち主なので、その緊張は相当なもの。もう逃げ出したいと思いますが、小心者なので逃げ出す勇気もありません。

ただ、場数を踏めばだんだん慣れてきて、自分に自信が持てるようになるはず。

あなたは、弱虫を克服できる可能性を大いに秘めている人でしょう。

「#心理テスト」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント