E START

E START トップページ > マガジン  > 【心理テスト】履きたい靴の種類でわかる!「他人から見たあなたの印象」

【心理テスト】履きたい靴の種類でわかる!「他人から見たあなたの印象」

2021-02-17 11:00:00

Q.あなたは今、どんな靴を履きたいですか? 次の中から最も近いものを選んでください。

A:スニーカー

B:パンプス

C:ローファー

D:ショートブーツ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】他人から見たあなたの印象

深層心理において、“靴”は演出したい姿を表します。人は意外と足元を見ているもの。靴は他人の目に付きやすいアイテムだからです。また、靴の種類はあなたがどう思われたいか、というイメージと密接です。

つまり、履きたい靴がどのようなものであるかによって、あなたの周囲からの印象が分かるのです。

A:「スニーカー」を選んだあなた…ポジティブで楽しい人という印象

あなたは何でもポジティブな気持ちを持って取り組める、チャレンジ精神の持ち主だと思われているでしょう。

楽天的でほがらかなあなたなので、ふとした事で周囲も微笑ましく感じることがあるようです。意外と勉強家で深いことを考えているあなたは、話してみると面白いと思われることも。

太陽のように人の心を照らして勇気づけることができるあなたの情熱を、周りの人も気づいているでしょう。ただ、少し飽きっぽいところがあるので、最後までやり遂げる習慣を身につけてみて。

B:「パンプス」を選んだあなた…理想を大切にする努力家な印象

あなたは理想を大切にして、それに向かって努力するまっすぐな人だと思われているでしょう。

「こうありたい!」という思いが周囲にも伝わるため、きっとあなたのひたむきな姿は伝わるはず。計画をきちんと立てて、なりたい自分になるために必要な勉強をしていくあなたなので、周りの人と一緒に学んだり働いたりする機会も少なくないと言えます。

でも、プライドの高さが目立ってあまり細かいところを気にしすぎると、神経質かも… と思われるので、気をつけて。

C:「ローファー」を選んだあなた…サービス精神旺盛でフレッシュな印象

あなたはとても機転の利く性格で、サービス精神旺盛だと思われているでしょう。

いつも活き活きとしたコミュニケーションが持ち味で、周囲もあなたといると、つい笑顔になってしまうはず。

周りを明るくするあなたに、一目置いているところがあるのでは。ただ、好奇心旺盛なあなたを、少し「危なっかしい」と思っているところも。

もう少し落ち着いて会話をしてみましょう。あなたは、照れたり恥ずかしいと早口になってしまうようです。

D:「ショートブーツ」を選んだあなた…純粋で安心できる存在という印象

あなたはおっとりしていてマイペースなため、一緒にいると何だか安心できる存在だと思われているでしょう。

自然や生き物を大切にできる性格なので、周囲はあなたのことを純粋な人だと思っているようです。好きなことには粘り強く取り組んでいけるあなたなので、あなたの頑張っている姿勢が励みになることも。ただ、あなたの少しスローペースで頑固なところが、周りの人からすると少しとっつきにくいかも。

柔和なあなたなので、意識して笑顔で話しかけるように心がけてみましょう。

こう思われたい! という理想の自分像は、多かれ少なかれ皆持っているもの。しかし、それがあまりに現実とかけ離れたものだと、そのギャップに打ちのめされてしまうことも。

理想は大切ですが、あくまで努力目標としてそれに近づけていくことを意識してみましょう。周囲に対してどう思われたいかも大事ですが、あなた本来の魅力を活かすことも大切なことなのです。

「#心理テスト」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント