E START

E START トップページ > マガジン  > 整理収納アドバイザーが買ってよかった!使う時も使わないときも便利すぎるランドリーバスケット

整理収納アドバイザーが買ってよかった!使う時も使わないときも便利すぎるランドリーバスケット

2021-04-08 11:00:00

干すのも入れるのも楽!折りたたみ&脚付バスケット

折りたたみ&脚付バスケット アコット
価格:2,980(税込)
サイズ(約):W40×D30×H61cm
床からの高さ:約30cm
耐荷重:8kg

こちらの画像のように、一般的なランドリーバスケットは床に置いてしまうととても低く、干すのが大変ですよね。

でも、こちらのアイテムは高さがあるので干すのがとっても楽なんです。

同じ高さから撮影してみましたが、干す時の目線で見るとこんなに違います。

もちろん洗濯機から洗濯物を取り出して入れる時も楽々です。

以前はかごを近くの机に運んだり、お風呂場なら浴槽のフチ、ベランダでは室外機の上に置いたりして使っていましたが置く場所が無かったり、その置き場所が遠いと行ったり来たり…。

でもこれなら持ち手も高い位置にあるので、干す位置にサッと移動して干せるので本当に洗濯が楽になりました。

使わない時はコンパクトに

さらに嬉しいのが、使わない時にとってもコンパクトになるところ!

ランドリーバスケットは、使っていないときも場所を取るのが悩みだったのですが、こちらのバスケットなら、畳んで保管することが可能。

下の板を外して、パタンと畳んで…。

最後に固定するだけ!

なんと厚さ4cmにまで薄くなるので、洗濯機と洗面台のこんな隙間にも入っちゃいます。

干す時だけでなく、収納時にも便利!本当に理想のランドリーバスケットです。

ランドリーバスケット以外にも使い方色々

私はランドリーバスケットとしてしか使っていませんが、他にも置き場所に困るバックやブランケット、新聞・雑誌等の収納にも便利です!

今は1つしか使っていませんが、取り込んだ洗濯物の一時置きにもう一つお迎えしたいなと思っています。

今回は私の理想のランドリーバスケットをご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

屈んで下の物を取るのは結構疲れますよね…また、腰を痛めた時なんかにも本当に助かります。

仕事で疲れる毎日にも、子育て中でおんぶや抱っこのママにも、ご両親へ贈っても喜ばれるはず。是非チェックしてみて下さいね!

「#ラク家事」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント