E START

E START トップページ > マガジン  > キレイにしてたはずなのに…ダイソーグッズで思わず悲鳴!アノ汚れがごっそり取れるお掃除グッズ

キレイにしてたはずなのに…ダイソーグッズで思わず悲鳴!アノ汚れがごっそり取れるお掃除グッズ

2021-07-30 08:00:00

商品情報

ダイソー 電子レンジ洗浄剤 パッケージ

ダイソー 電子レンジ洗浄剤 パッケージ 詳細

商品名:電子レンジ洗浄剤
価格:¥110(税込)
サイズ(約):15.5×23.5×2.4cm
販売ショップ:ダイソー

電子レンジの頑固な汚れも落とせる!ダイソーの『電子レンジ洗浄剤』

ダイソー 電子レンジ洗浄剤 電子レンジ 掃除前

筆者がいつも使っている電子レンジ。使った後は軽く掃除するようにしていますが、毎週末と言っていいほどオーブン料理をすることもあり、頑固な汚れが気になっていました…。

経年劣化もあるので諦めていたのですが、ダイソーで気になるアイテムを見つけたので掃除をしてみることに!

ダイソー 電子レンジ洗浄剤 使用例 洗浄剤をしみこませる

その名も『電子レンジ洗浄剤』。中にはスポンジと洗浄剤が入っています。

洗浄剤をスポンジにしみこませて…

ダイソー 電子レンジ洗浄剤 庫内にいれる

電子レンジに入れます。

ダイソー 電子レンジ洗浄剤 温める

そのまま電子レンジでスポンジを1分間温めましょう。温めることで蒸気とともに庫内に洗浄剤が広がる仕組み。

ダイソー 電子レンジ洗浄剤 掃除後

温め終わったら1~2分おいて、スポンジが冷めたことを確認してから庫内の汚れをスポンジでふき取りましょう。終わったら30分程度レンジの扉を開けて乾燥させればお掃除完了!

ダイソー 電子レンジ洗浄剤 使用後

お掃除した後のスポンジを見てみるとこの通り!真っ白だったスポンジがかなり汚れていますね。

ダイソー 電子レンジ洗浄剤 ビフォーアフター

掃除前と後を並べてみるとこの通り!かなりきれいになりました。洗浄剤はオレンジの香りがしてスッキリ。コゲのような頑固な汚れもぽろっと落ちましたよ。

今回はダイソーで見つけた『電子レンジ洗浄剤』をご紹介しました。簡単にしつこい汚れが取れたので、これはリピート確定!大掃除などのタイミングにおすすめのアイテムです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年7月28日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント