E START

E START トップページ > マガジン  > 寝かしつけの隣で旦那はゲーム三昧…!夫婦の危機を救った家電は全ママをも救う救世主だった!

寝かしつけの隣で旦那はゲーム三昧…!夫婦の危機を救った家電は全ママをも救う救世主だった!

2021-09-14 11:00:00

第一子出産・仕事復帰後のこと…

職場復帰直後はまだ家事育児のルーティン化を模索中で、寝かしつけ後もう一度寝室から抜け出しやるべきことをやって、明日のためにも早く寝なければならないという焦りがありました。

とにかく少しでもTO DOを減らして効率化しなければ!ということで、旦那に寝かしつけ中の皿洗いをお願いしました。

しかし、一向に皿洗いの音は聞こえないどころか、寝かしつけしている隣の部屋でゲームし出す始末…。ゲームのカチャカチャ音で子どももますます寝ない!!

寝かしつけの間中我慢し続けたので、怒りのボルテージはMAX…。

やっとの思いで寝かしつけを終えMAXパワーで激怒すると、旦那の言い分は「後でやろうと思っていた。」とのこと。

そう、旦那は面倒なことは何でも後回しにしたい性格…。

本人としては後からしっかりやろうと思ってたのに、突然怒りMAXの状態でキレられても…とのことでした。

皿洗いの音でせっかく寝かしつけた子どもが起きてしまっても嫌なので、結局私が寝かしつけ後に静かに洗う羽目になる、そんな負のループが1ヶ月ほど続きました…。(寝かしつけの大変さが分からない旦那には、何度言ってもなかなか行動に移してくれなかったのです。泣)

買ってよかったNO.1家電!「食洗機」

毎日募るイライラ、だんだん険悪になっていく夫婦仲…。

このままではまずいと思い、助っ人を導入しました。

それが「食洗機」!

会社の先輩ママから「導入したらめちゃくちゃ楽になったからすぐにでも買うべき!」との後押しを受け旦那に話したところ、機械オタクの旦那は機種選びからノリノリになったのです。

さらに購入後はパズルのように入れていく面白さから、積極的にお皿も入れてくれるようになりました!(笑)

寝かしつけという戦闘に臨んでいる間に働いてくれるもう一人の戦士を得て、喧嘩は激減、夫婦仲は改善。

ズボラはもちろん、全ママを救う救世主…!

間違いなく、今まで買った家電の中で1番助けてくれた存在です。

購入検討されている方、夫婦でどちらが皿洗いするかジャンケンしている方、思い切って導入しちゃうとものすごく楽になりますよ!


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント