E START

E START トップページ > マガジン  > 【心理テスト】秋と言われて思い浮かぶのは?選んだものでわかる!あなたが今やっておくべきこと

【心理テスト】秋と言われて思い浮かぶのは?選んだものでわかる!あなたが今やっておくべきこと

2021-09-15 11:00:00

Q.“秋”と聞いて思い浮かぶものはどれですか? 次のうち、一番近いものを選んでください。

A:柿

B:読書

C:お月見

D:紅葉

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること 「あなたが今やっておくべきこと」

深層心理において“近い将来の季節”は、あなた自身がやりたいことと密接です。

そして秋は、さまざまなことに取り組める時間的余裕を感じさせるイメージがあります。そのため、秋と聞いて連想するものが何なのかによって、あなたが今やっておくべきことがわかるのです。

A:「柿」を選んだあなた…チームミッションやzoom異業種交流会

あなたは今、高いモチベーションを持っているようです。自分の中の向上心を抑え込まず解放するべきとき。

特に、仕事に関しては自分だけでなく周囲にミッションを与えてあげましょう。小さくても良いので、チームで達成できる目標を共有することで、あなたの中のカリスマ性が輝くはず。

また、zoomなどによる異業種交流会など、これまで交わったことのない環境にツキがあるようです。このシーズンは何事もポジティブに捉え、自分のしたいことにチャレンジしましょう。

B:「読書」を選んだあなた…資格取得やマナーアップ

あなたは今、思考がクリアになり、やるべきことが明確になっているようです。資格取得に意識を向けてみて。

書店に足を運び、自分が取ってみたい資格やスキルをチェックしてみましょう。それが今シーズンのあなたのやりがいにつながりそう。

また、マナーアップや会話力を磨いてみるのも良いでしょう。対人運が高まるだけでなく、仕事においても好印象を得られそう。礼儀作法の精神を高めるため、茶道を学んでみても良いかも。

C:「お月見」を選んだあなた…ファッションやヨガ

あなたは今、キレイになりつつあるのでは。そのお陰で人間関係運も気分も高揚しそう。

このタイミングで、カラーやコーディネートに興味を持ってみてはいかがでしょう。日常生活でもプラスになるだけでなく、恋愛でもモテ運が高まりそうな予感。

センスを磨くことで、大きな喜びが得られそうなシーズンに。自分磨きも◎です。

メイクやファッションと言った目に見える部分だけでなく、内面の美を高めるため禅やヨガに着手してみるのも吉でしょう。

D:「紅葉」を選んだあなた…株・FXやSNS活用

あなたは今、マネーに関する知識を高めていくのが吉。

例えば、副業について調べて見たり、FXや株の勉強、そしてネットオークションなどにツキがありそう。プチリッチ女子を目指してみて。また、SNSを通して自分を表現することに力を入れるのもアリ。

Instagramでの写真投稿、LINEなどのコミュニケーションツールの活用を通して、あなたにツキが巡ってきそう。もしかしたら、有名人と繋がる可能性もあるかも?!

やることが決まっている人は、それが決まっていない人に比べて人生における満足度が大きく変わってきます。

達成感や自信、日々の張り合いなどさまざまな楽しみをもたらしてくれるからです。

ただ、人にはそれぞれエネルギーの量が決まっています。だからこそ、そんな貴重なエネルギーを分散させてしまうのは勿体ないもの。あなたの時間・気力・体力を有効に活用して、この秋に効率よくハッピーを掴んでみてくださいね。

「#診断」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■【心理テスト】寝相でわかる!あなたの「ストレス耐性度」
■【心理テスト】クローゼットの服の色で一番多いのは?色でわかる「人からどう思われいてるか」
■【心理テスト】あなたの部屋はどんな部屋?部屋の状態でわかる「お金への執着度」


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント