E START

E START トップページ > マガジン > ダイソーさんこの発想天才!もう置き場所に悩まない♡必要な場所にピタッ!収納グッズ

ダイソーさんこの発想天才!もう置き場所に悩まない♡必要な場所にピタッ!収納グッズ

2021-09-18 08:00:00

商品情報

ダイソー メイクブラシホルダー 100均 吸盤 2個入り シンプル 便利

ダイソー メイクブラシホルダー 100均 吸盤 2個入り シンプル 便利

商品名:メイクブラシホルダー(BT、2個、吸盤付)
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

必要な場所にピタッとくっつく!ダイソーの吸盤つき「メイクブラシホルダー」

メイクのときに欠かせないブラシ類。

使いたいときに、さっと取り出せるように収納しておきたいですよね。

今回は、そんなメイクブラシをまとめて収納しておける、吸盤つきのホルダーをご紹介します。

ダイソー メイクブラシホルダー 100均 吸盤 鏡

ホルダー本体は、汚れの目立たないグレーカラーで、穴の部分は、大・中・小のそれぞれ2つずつあります。大の部分は微妙にサイズが違っていました。

筆者が持っていたブラシはどれも収納することができましたが、ブラシのサイズによっては、隣の穴を圧迫してしまうかもしれません。

無理に押し込んだりはしないよう注意してくださいね。

ダイソー メイクブラシホルダー 100均 吸盤 簡単

ホルダー本体に吸盤がついているので、洗面台の三面鏡の裏など、必要な場所にピタッと貼り付けておくことができますよ。

吸盤を取り付ける際には、取り付ける面のホコリや油分、水分などをよくふき取ってからつけるようにしてください。

吸盤は長時間つけっぱなしにしておくと、徐々に空気が入り込んで外れやすくなるので、時々押し込んで空気を抜いてあげるようにするといいですよ。

ダイソー メイクブラシホルダー 100均 吸盤 便利

実際にブラシを収納して、貼り付けてみました。ポーチタイプや、ブラシを立てて入れるタイプとは違って、省スペースに使えるのも嬉しいですね。

また、メイクに使ったあとのブラシを洗って干しておくときにも、とっても便利だと思いました。

スタンドに立てて乾かすと、底に水が溜まってしまったり、ブラシ同士がくっついたりしてなかなか乾かない…といった悩みがつきもの。このホルダーなら、水切れもよく、風通しも抜群なので、衛生的に使えますね。

機能的で便利なメイクブラシホルダーが、2個セットで100円!やっぱりダイソーってすごい!と改めて思った商品でした。

気になった方は、ダイソーでチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年9月15日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント