E START

E START トップページ > マガジン  > 【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの話し上手度」

【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの話し上手度」

2021-10-13 11:00:00

Q:以下の図形は何に見えますか?A~Dの中から選んでください。

A:雲

B:綿

C:かつら

D:クッション

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたの話し上手度」

ふわふわしたこの図形を見て何を思い浮かべたのかから、あなたのイマジネーションがどれだけあるのかわかります。そこから、あなたの話し上手度が探れるのです。

A:雲…話し上手度70%

雲に見えたあなた。高い空に浮かぶ雲には、さわやかですがすがしいイメージがあります。

あなたは会話では相手から好感を持たれるように、さわやかな自分を演出するでしょう。

自分を相手に理解してもらうために、論理的で筋道の通った話し方をします。時に共感しつつ、反論する時にはやんわりと諭すようにするはず。話し上手度は高めです。

B:綿…話し上手度90%

綿に見えたあなた。綿にはいろいろな用途があり、使い道は多岐に渡ります。

あなたは話の引き出しをたくさん持っているタイプ。会話では常に自分がリードしていくでしょう。

合理的で論理的、知識量も多く弁が立ちます。問題が起こった時も論議で解決しようとするはず。相手が答えられなくても話の筋道を作って、ガンガン強気で攻めていくでしょう。

話し上手度はかなり高いです。

C:かつら…話し上手度10%

かつらに見えたあなた。かつらは自分を見せたいように演出する物です。

あなたは会話が苦手なタイプ。うまく素の自分を出して、リラックスして話すことができません。

話下手を自覚しているので、無理に話そうとはしないのでしょう。その代わり、分かって欲しい相手には、熱い視線を送ったり、何らかのしぐさで相手にアプローチします。

話し上手度は低いですが、言葉以外の方法で相手に思いを伝えることができる人のはずです。

D:クッション…話し上手度30%

クッションに見えたあなた。クッションにもたれかかるとリラックスできます。

あなたは、話し相手がリラックスできるよう、会話では優しい雰囲気を演出するでしょう。会話の相手を立てて、自分が話すよりも、相手の話をひたすら聞いてあげます。

肯定も否定もせずに、うなづきながら、うまくあいづちを打つのではないでしょうか。話し上手度は低めですが、聞き上手なので、会話の相手からは好感を持たれるはずです。

「#心理テスト」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■【心理テスト】コレ何に見える?あなたが浪費しやすいポイントとは
■【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの聞き上手度」
■【心理テスト】新しく買う靴“何色”を選ぶ?欲しい色でわかる「あなたのハッピー度」


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント