E START

E START トップページ > マガジン > 【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる!「隠された能力」

【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる!「隠された能力」

2021-10-27 11:00:00

Q:以下の図形は何に見えますか?A~Dの中から選んでください。

A:交通標識

B:盾

C:ビンのふた

D:車輪

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたの隠された能力」

この図形を見てピンときたものが何かで、あなたの資質がわかります。そこから、あなたの隠された能力が何かが判明するのです。

A:交通標識…解決能力

交通標識は、道路の安全を守るために大切なものです。

標識があるからこそ、トラブルを未然に防ぐことができます。問題解決に一役買うこともあるでしょう。あなたの隠された能力は、問題の解決能力。

突発的なトラブルに見舞われても焦らず、冷静に問題を解決していきます。スピード感はありませんが、着実にトラブルをクリアするでしょう。

複雑な問題ほど、あなたの本領が発揮できるはずです。

B:盾…会話力

盾は、戦いの時に敵から身を守るもの。実はあなたは、筋道立ててわかりやすい話し方ができるタイプです。

あなたの隠された能力は、会話力。盾のように、言葉で自分を守ることができるはず。あなたの話し方は、論理的でわかりやすく、なおかつパワーがあります。

人と口論になったとしても、うまく相手を納得させられるでしょう。能力を活かすには、人前で話したり、人と議論をする機会をたくさん持つことです。

C:ビンのふた…柔軟な思考力

ビンのふたに見えたあなた。身近なものをよく観察して、工夫を凝らすことのできるタイプです。

あなたの隠された能力は、状況に合わせて対応できる柔軟な思考能力です。あなたは常にフラット。変な先入観もないので、その時のベストな選択ができます。

頭の柔らかさを活かせば、他の人には思いつかないような新しいものを生み出せそうです。

D:車輪…行動力

車輪に見えたあなた。車輪は車や自転車などを動かす上で重要なパーツ。あなたは考えるよりも先に動くのがいいタイプです。

あなたの隠された能力は、行動力。やるかやらないか迷うことはなく、とりあえず「やってみよう!」と動いてみてください。

あなたのことを頼もしく思っている人は多いはず。リーダー役などを担い、みんなを引っ張っていけば、もっと能力を活かせるでしょう。

「#心理テスト」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■【心理テスト】コレ何に見える?あなたが浪費しやすいポイントとは
■【心理テスト】無人島に1つだけ持っていくなら?選んだものでわかる「あなたの本当の性格」
■【心理テスト】新しく買う靴“何色”を選ぶ?欲しい色でわかる「あなたのハッピー度」


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント