E START

E START トップページ > マガジン  > ついにダイソーからも出た~!ずっと待ってました!何もない場所を収納に変える革命的グッズ

ついにダイソーからも出た~!ずっと待ってました!何もない場所を収納に変える革命的グッズ

2021-10-27 08:00:00

商品情報

商品名:くりぴたリモコンフック
価格:¥110(税込)
耐荷重(約):300g
販売ショップ:ダイソー

待ってました!ダイソーの『くりぴたリモコンフック』が便利すぎる

100円ショップでよく見かける壁掛けタイプのリモコンフック収納。ですがダイソーには、似たような商品がなかったんです。

そんなアイテムがついにダイソーからも登場!それがこの『くりぴたリモコンフック』。

パーツは2つで引っかけることで壁掛け収納ができるようになっています。

きれいにはがせるから賃貸でも安心!

取り付け方は簡単。取り付ける壁面の汚れなどをきれいにふき取ったら剥離フィルムをはがし、しっかり貼り付けるように30秒ほど押し付けます。

壁紙に貼る場合は、この作業の後にさらにホッチキスで止めて使用するのがおすすめです。

あとはリモコン側にもパーツを貼り付けたら完成です!

貼り付けたあとは安定させるためにも1時間は使わないようにしましょう。

実際に壁掛け収納をしてみるとこんな感じ!パーツ自体が大きいため、ほかの100均ショップで購入できるものに比べるとややスマートさがありませんが、その分着脱は楽でしたよ。

ダイソーの『くりぴたリモコンフック』の売りはなんといってもきれいにはがせるというところ。

ホッチキスで止めている場合はまず芯を抜き、パーツの下にあるつまみをもって左右に揺らして取り外します。

するとこの通り!きれいにはがすことができました。また、水洗いすることで粘着色が復活するので何度も再利用が可能。場所を移動したいという時に助かりますね♪

今回はリモコンの収納に使いましたが、キッチンタイマーにも対応しています。耐荷重量は約300gまで対応しているので大きめのリモコンや、キッチンタイマーでも使うことができますよ。

今回はダイソーで購入した『くりぴたリモコンフック』をご紹介しました。ほかの100円ショップで購入したものも使ったことがありますが、使いやすさでいえば断然ダイソーの商品でした。

やや見た目が気になりますが、透明でシンプルなデザインなので許容範囲内ではないでしょうか。

また詳しい使い方はパッケージのQRコードを読み込むと動画が見れるので初心者の方でも使いやすい商品ですよ。

気になる方はぜひチェックしてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年10月25日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント