E START

E START トップページ > マガジン  > ダイソーのコレ買って大正解!するっと取れて気持ちいい~!感動の時短キッチングッズ

ダイソーのコレ買って大正解!するっと取れて気持ちいい~!感動の時短キッチングッズ

2021-11-30 08:00:00

商品情報

ダイソー 電子レンジ調理器 ふっくらおもち 100均

ダイソー 電子レンジ調理器 ふっくらおもち 100均 JAN

商品名:電子レンジ調理器(餅用)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):幅13.1cm×奥行17.3cm×高さ2.1cm
販売ショップ:ダイソー

お正月に大活躍!ダイソーの『電子レンジ調理器(餅用)』で「ふっくらおもち」が作れる!

ダイソー 電子レンジ調理器 ふっくらおもち 100均 おろし金 キッチン

今回ご紹介するのはこちら、大根おろしを作るときに必要なおろし金…ではありません!

実はこれ、お餅を調理するためのアイテム。お餅を乗せて電子レンジでチンするだけで、ふっくらとしたおいしいお餅が簡単に作れるスグレモノなんです。

ダイソー 電子レンジ調理器 ふっくらおもち 100均 500ワット 600ワット

早速作っていきましょう。プレートにお餅を乗せて電子レンジでチン♪

おもち1個・50グラムあたりの調理時間は600ワットでたったの30~40秒!500ワットでも40~50秒ととっても短時間で調理することができますよ。

ダイソー 電子レンジ調理器 ふっくらおもち 100均 時短 便利

40秒後、取り出します。加熱時間はあくまで目安なので、このときお餅がまだ固そうであれば少しずつ追加で温めてみて!

ダイソー 電子レンジ調理器 ふっくらおもち 100均 キッチン お正月 年末

調理はこれでおしまい!とっても簡単にできました。うまくできているでしょうか…?

ダイソー 電子レンジ調理器 ふっくらおもち 100均 はがれる

お箸を使ってお餅をプレートからはがしていきます。はがすときにお餅が少しプレートにくっつく感覚はあるものの、キレイにはがすことができました。

ダイソー 電子レンジ調理器 ふっくらおもち 100均 簡単 きれい

プレートにわずかに残ったお餅も気にならないレベル。残ったお餅は乾くとカリカリになってぽろっと取れるので、後片付けも超簡単&時短!

ダイソー 電子レンジ調理器 ふっくらおもち 100均 時短 おいしい 箸

たったの40秒でふっくらとしたお餅を作ることが出来ました!

残念ながらお餅を焼いた時のちょっと焦げた感じの香ばしい香りはしませんが、普通にお餅を焼くとなると10分ほど焼かなくてはならないのでこれはかなり時短になります!

1つだけ注意してもらいたいのが、おもち1つにつき、電子レンジ何Wで何秒という説明書きがかいてある「説明書」。

この手の商品は本体のウラなどに使い方が印字されていることも多いのですが、このプレートにはそういった部分は見当たりませんでした。パッケージは無くさないように大切に保管してください。

ダイソー 電子レンジ調理器 ふっくらおもち 100均 便利 キッチン 皿

いかがでしたか?これから年末年始に向けてお餅を食べる機会が増えると思うので、1つ持っておくと便利ですよ!気になった方はダイソーで探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年11月26日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント