E START

E START トップページ > マガジン  > 朝時間がなくてバタバタな人必見!片付けのプロが実践する「朝準備がスムーズになる収納法」5選

朝時間がなくてバタバタな人必見!片付けのプロが実践する「朝準備がスムーズになる収納法」5選

2021-12-02 11:00:00

1.アクセサリー収納

スムーズに欲しいモノを取り出せるように、アクセサリーや時計を飾るように収納すると、見た目の素敵さだけでなく、使う時も使った後も元に戻すことが楽になります。

2.マスク収納

マスクは外出に欠かせないモノ。でも、つい忘れて、玄関でハッと気づくなんてことありませんか? そうならないためにも、玄関にマスクを置く場所があると便利です。

ウォールポケットに収納したり、ボックス収納もお勧めです。

ボックス収納ならフタなしにすれば、さっと取り出せるし、残量も分かるから、お出かけ前に、ストックが無い!と慌てることも無くなります。

3.パッケージなしの収納

紅茶の個包装。意外と取り出すのに、手間がかかります。

そんな時は、パッケージなしのモノを選んで、密閉できるよう容器に収納しておけばさっと取り出すことができます。

スティックコーヒーも、箱無しならストレスなく、さっと取り出すことができますよね。

4.まとめ収納

一緒に使うモノを同じ場所にまとめて収納することで、貴重な時間を有効活用できます。朝、持ち出すモノもまとめて収納しておけば、忘れものもなくさっと出かけることができますね。

5.コーディネート収納

洋服が沢山あるのに、着る服に悩んだ経験ありませんか? どれを着ようかと、クローゼットから取り出した洋服が、帰宅後、お部屋の中は洋服が散らかっている…なんてこともありますよね。

そんな悩みを解消するには、コーディネートして保管しておくこと。そうすれば自信を持って時間の余裕も持ちながらお出かけすることができるようになります。

いかがでしたか?朝の貴重な時間だから、慌てずに余裕をもって出かけたいですよね。そのために収納法を工夫して、気分良くお出かけできるように整えておくと、大事な朝のスタートを気分良く過ごすことができますよ。

「#収納術」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■あなたの「収納法」間違ってるかも?!整理コンサルタントが教える「目から鱗の整理術」
■整理収納コンサルタントが教える!ズボラな私がラクするために減らしたモノ4選
■整理収納コンサルタント愛用!クローゼットが劇的に使いやすくなる「便利グッズ」3選


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント