E START

E START トップページ > マガジン  > 選んだ色でわかる「あなたの本番での強さ」

選んだ色でわかる「あなたの本番での強さ」

2021-12-06 11:00:00

Q.この中であなたが好きな色はどれですか?次から一番近いものを選んでください

A:オレンジ

B:モスグリーン

C:青紫

D:チョコレート

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「あなたの本番での強さ」

深層心理において、色はあなた自身の自己イメージを反映しているもの。直感であなたが心惹かれるカラーがどれかによって、あなた自身が自分に対してどれだけ緊急事態やピンチ時に対応できるかがわかります。そのため、好きな色味から「あなたの本番での強さ」を探り出すことができるのです。

A:「オレンジ」を選んだあなた…とにかくいつも全力投球! 本番に強いタイプ

あなたはどんなピンチでも体裁など関係なし! とにかくいつも全力投球が信念かもしれません。

ある意味、肝の据わったタフさを持つタイプです。

好奇心のままに飛び込んでいく性格なので、常に周囲にも目を光らせているところが。いろいろなウワサ話にも興味津々なため、いざということが起きたとき、最も本番に強いメンタルを持っているでしょう。ただ、頑張り過ぎると燃え尽きてしまうことも。

B:「モスグリーン」を選んだあなた…争いごとが嫌いなマイペース主義者

あなたは争いごとが嫌いで、他人のプライバシーにもあまり関心がないかもしれません。むしろ、自分の世界や世の中の状況に興味があるのかも。

ある意味、とても現代的なスタイルで、都会では生きやすいと言えます。

しかし、いざという時にもマイペースなので、いざ本番でも“いつも通り”でしょう。もう少し周囲に関心を持ってみてもいいのかもしれません。

C:「青紫」を選んだあなた…ライバルが出現で本気モードに

あなたは収入や仕事などの面において、緊急事態だと感じたときに強いタイプです。

いつもはのほほんとしていますが、自分とライバルを比べることで、今自分がどのくらいの水準にあるのかを知ると激変。

人の本質をお金だけで判断しないあなただけに、焚きつけられると本気モードにスイッチが入ってしまうでしょう。仕事をバリバリこなし、いざという時のピンチも難なく乗り越えられるはず。

D:「チョコレート」を選んだあなた…人のためなら信じられないパワーを発揮

あなたは親切で、人情味あふれる性格。普段は、取り立てて人の生活事情に首を突っ込むことはないのですが、何でも相手のことを気にかけるため少しお節介になりがちなところも。

特にいざ困っている相手が現れると、助けたいという気持ちが湧いてきて、自分でも信じられない力を発揮するところが。

しかし、そう言った状況にならなければ、緊張しがちで臆病な性格でしょう。

いかがでしたか?

いざという時に強い人は、非常に頼りになるし心強いもの。でも、日常の姿とあまりに変わるとまるで豹変したかのように感じられることも。

「あんなに優しい人が、こんな風に変わるんだ…」と思われないためにも、品よく対応することは大切かもしれませんね。緊急事態なら仕方ない場合もありますが…。

「#診断」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■【数秘術】生年月日の足し算でわかる!「あなたの人生の分岐点」
■【心理テスト】寝室に選びたい色でわかる!「あなたの抱えているストレス度」
■【心理テスト】あなたの部屋はどんな部屋?部屋の状態でわかる「お金への執着度」


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント