E START

E START トップページ > マガジン > 【心理テスト】無人島に1つだけ持っていくなら?選んだものでわかるあなたの「愛されポイント」

【心理テスト】無人島に1つだけ持っていくなら?選んだものでわかるあなたの「愛されポイント」

2022-01-10 11:00:00

Q:無人島に1つだけ持っていくなら、以下のどれがいいですか?

A:水の入った水筒

B:好きな人の写真

C:火をおこすマッチ

D:ペンとスケッチブック

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたの愛されポイント」

無人島には何もありません。1つだけ持っていく物として選んだ物から、あなたの人柄がわかります。そこから、あなたの「愛されポイント」が導き出されるのです。

A:水の入った水筒…しなやかで人を和ませるところ

形を変えどんな器にも入る水を選んだあなたは、どんな人にもあわせられ、どんな場所にもなじめるしなやかさを持っています。

さまざまな価値観を受け入れる度量の深さを持っているはず。あなたの愛されポイントは、しなやかで人を和ませるところ。

人の言葉に逆らうことは滅多にないので、どんな人をも安心させることができるのです。

B:好きな人の写真…愛情豊かで穏やかなところ

好きな人の写真を選んだあなたは、とても愛情深い人。愛した人の思い出さえあれば、生きていけると思っているのでしょう。

あなたが人を思う気持ちはとても強く、自分のことよりも他人の幸せを願うようなところがあります。

人はあなたのそばにいると、森の中でくつろいでいるような安らかな気持ちになるのです。そんな愛情豊かで穏やかなところが、あなたの愛されポイントなのです。

C:火をおこすマッチ…明るくて芯が強いところ

マッチを選んだあなたは、火のように明るくて芯が強く、自分らしく生きることに迷いがない人でしょう。そんなところが愛されポイントです。

周囲の人たちは、あなたのそばにいると勇気をもらえます。あなたの強さを見習いたいと思う人も多いはず。

常に前向きでポジティブ。そして、自分の信じた道をまっしぐらに進むあなたは、とてもかっこいいのです。

D:ペンとスケッチブック…好奇心旺盛で話題が豊富なところ

ペンとスケッチブックを選んだあなたは、クリエイティブに生きていく人。あなたは、新しいものに目がない、好奇心旺盛なタイプで、常におもしろそうなことを探しているのでしょう。

そんなあなたの愛されポイントは、話題が豊富で一緒にいると楽しいところ。

なおかつ好奇心の赴くままに、次々と新しい世界へ足を踏み入れていくところです。

「#心理テスト」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■【心理テスト】コレ何に見える?あなたが浪費しやすいポイントとは
■【心理テスト】無人島に1つだけ持っていくなら?選んだものでわかる「あなたの本当の性格」
■【心理テスト】新しく買う靴“何色”を選ぶ?欲しい色でわかる「あなたのハッピー度」


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント