E START

E START トップページ > マガジン  > 【心理テスト】お金を隠すとしたらどこに隠す?答えでわかるあなたの「言い訳タイプ」

【心理テスト】お金を隠すとしたらどこに隠す?答えでわかるあなたの「言い訳タイプ」

2022-01-14 11:00:00

Q:何かあった時のために、家にいくらか現金を隠しておきたいと思います。どこに隠しますか?

A:机の引き出し

B:冷蔵庫

C:枕の下

D:クローゼットの中

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたの言い訳タイプ」

現金を隠しておく場所は、ひそやかなところで、あなたの秘密を象徴しています。秘密との付き合い方から性格の一端がわかり、あなたの言い訳タイプが探れるのです。

A:机の引き出し…ポジティブな言い訳タイプ

机の引き出しに現金を隠すあなた。机の引き出しはわかりやすくて、誰かに見つかる可能性が高い場所です。

あなたは秘密を隠しておけないタイプ。そして、秘密がバレたところで、メゲない人なのでしょう。言い訳をする時には、ポジティブなことを言います。

たとえば、「ショック~!でもきっと何とかなるよ」というように、希望のあることを言うはずです。

B:冷蔵庫…責任転嫁する言い訳タイプ

冷蔵庫に現金を隠すあなた。冷蔵庫は現金が入っているとは誰も想像がつかない場所かもしれません。あなたは秘密を完全に隠しておきたいタイプ。誰にも見つからないように知恵を絞るでしょう。

あなたが言い訳をするときは、責任転嫁をするかもしれません。たとえば、「私が悪いんじゃないからね。だって…」というような言い訳をするでしょう。

C:枕の下…冷静沈着な言い訳タイプ

枕の下に現金を隠すあなた。枕は寝ている間に移動することがあるので、現金がどこかへ移動してしまうかもしれません。あなたは秘密を隠すことに失敗しやすいタイプ。

しかし、失敗してもわりと冷静でいられます。言い訳をするとしたら、「このくらいの失敗よくあることだよ」と淡々と言うでしょう。

D:クローゼットの中…言い訳はせず提案をするタイプ

クローゼットの中に現金を隠すあなた。クローゼットはいろいろな物があるので、物にまぎれてどこにしまったか忘れてしまうかもしれません。

あなたは秘密を隠しておけないタイプ。そして、たとえ秘密がバレても、言い訳はしません。

それよりも現実的な提案をするでしょう。たとえば、「間違えたことは仕方ないよ。それより、どうするか考えよう!」などと言うはずです。

「#心理テスト」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■【心理テスト】コレ何に見える?あなたが浪費しやすいポイントとは
■【心理テスト】無人島に1つだけ持っていくなら?選んだものでわかる「あなたの本当の性格」
■【心理テスト】新しく買う靴“何色”を選ぶ?欲しい色でわかる「あなたのハッピー度」


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント