E START

E START トップページ > マガジン  > ダイソーさん…マジでもったいない!スペースを確保…だけじゃない♡隠せる?!便利グッズ

ダイソーさん…マジでもったいない!スペースを確保…だけじゃない♡隠せる?!便利グッズ

2022-01-26 08:00:00

商品情報

ダイソー V字ハンガーキャッチ 100均 洗濯物

ダイソー V字ハンガーキャッチ 100均 JAN バーコード

商品名:V字ハンガーキャッチ
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

スペースを有効活用!ダイソー『V字ハンガーキャッチ』

洗濯物を干すときに必要な“物干し竿”。

干す量が多いと、物干し竿の端から端までめいっぱい使ったのに、あとちょっとだけスペースが足りなくて干しきれない…そんなこともありますよね。

ダイソー V字ハンガーキャッチ 100均 たためる

ダイソーの『V字ハンガーキャッチ』は、物干し竿に取り付けることで、干すスペースをちょい足しできるスグレモノ。

一見するとまっすぐなので、いったいどこがV字?と思うかもしれませんが…

ダイソー V字ハンガーキャッチ 100均 手動 開く スペース 有効活用

この通り、手動で簡単にV字に開くことができます。

「V字ハンガーキャッチ」は、2本の物干し竿の間に取り付けることで、竿と竿の間のスペースを有効活用することができるから、より多くの洗濯物を干すことができますよ。

洗濯物を目隠しして干せる!取り込みもラクラク♪

ダイソー V字ハンガーキャッチ 100均 取り込み ラクラク

竿にフックを引っかけるだけなので、取り付けは簡単♪洗濯物を取り込む際には、ハンガーごとさっと外せるので、一度でラクラク取り込めます。

さらに使っていくうちにうれしいポイントを発見!

ダイソー V字ハンガーキャッチ 100均 目隠し プライバシー ショーツ

それは洗濯物を“目隠し”して干せるということ!ベランダに干した洗濯物を他の人に見られたくない…と思う方は多いはず。

物干し竿にタオルやシーツ類をかけ、その上からV字ハンガーキャッチを取り付けて洗濯物を干せば、簡単にプライバシーを確保できるので重宝しますよ。それゆえ、ダイソーで洗濯物を“隠せる”商品として売り出していないのがもったいない!と感じました。

V字ハンガーキャッチが使用できる範囲は、竿と竿の幅が“約255mm~420mm”まで、耐荷重量は約5kgとなっています。洗濯物を干すときは全体に分散させるように均等に吊り下げるようにし、強風時は使用しないようにしてください。

いかがでしたか?今回はダイソーの『V字ハンガーキャッチ』をご紹介しました。気になった方はダイソーで探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2022年1月25日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント