E START

E START トップページ > マガジン  > カルディで見つけたら即買い推奨!最強の万能タレ「葱と生姜」で作る!生姜焼き&アレンジレシピ

カルディで見つけたら即買い推奨!最強の万能タレ「葱と生姜」で作る!生姜焼き&アレンジレシピ

2022-01-27 11:00:00

KALDIの「国産 葱と生姜」は万能です!

まず、この「葱と生姜」がどういった商品なのかを簡単に。内容量は90gでお値段は398円(税込)。

国産の長葱と生姜がたっぷりと入った万能のタレです。肉料理や魚料理にもピッタリで、どんな料理にも合います。

具材は刻んであるタイプで、ごま油の風味もすごく良い!生姜のパンチも程よい感じで葱とのバランスも絶妙です。

普通にごはんの上に乗せて食べるだけでも、ごはんが何杯もいけてしまう、まさしく万能のタレなんですよ。

ちょい足しでワンランク上の味になる!

「葱と生姜」はそのまま足すだけでとっても美味しくなるので、夏場だと冷奴の薬味と一緒にかけてみたり、冷しゃぶなどのタレにしても抜群!

野菜をたっぷり器に盛り付け、サラダチキンをカットして乗せた後に「葱と生姜」をサーっとかけたら野菜がどれだけでも食べられるので、ダイエット中にもピッタリです(笑)。

卵との相性も良くて、オムレツや卵焼きにもとってもオススメ。

卵焼きは甘めの卵焼きではなく、だし巻き卵を作るような味付けで「葱と生姜」に味がついているので塩胡椒は必要ありません。

この卵焼きはお弁当にも良いし、軽いおつまみにもピッタリです。

チャーハンに入れる場合は、「葱と生姜」だけの味付けだと少し物足りないので、鶏がらスープの素を少々入れるか、食べる時にトッピングとして“追い”「葱と生姜」をすると良いですよ。

買ってきたお惣菜&焼くだけの簡単料理にもトッピング!

忙しい時に私が良くする手なのですが、買ってきた唐揚げやレンチンの冷凍唐揚げにこの「葱と生姜」をかけると、唐揚げが中華屋さんの味に大変身!

葱と生姜のおかげで唐揚げがさっぱりとして、パクパクと箸がすすむのでダイエット中にはキケンです(笑)!

他にも、我が家のおつまみの定番「厚揚げを薄くカットして焼いただけ」のものに、カルディの「葱と生姜」をかけて糸唐辛子や小葱をトッピングすればビールにピッタリの一品が出来上がります。

豚肉との相性もばっちり!「豚の生姜焼きの簡単レシピ」

冷しゃぶにも合うとすでに書いていますが、今回はこのタレを使った生姜焼きのレシピをご紹介します。

材料(2人分)

・豚肉(生姜焼き用) 200gくらい
・玉ねぎ(大サイズ) 1/2個
・葱と生姜 大さじ2
・めんつゆ 大さじ2
※豚肉と玉ねぎの量はお好みでOKです。
※要は、めんつゆと「葱と生姜」を同量混ぜるだけです。

作り方

① 熱したフライパンに油(分量外)を入れて、豚肉を炒める。

② 薄切りにした玉ねぎを①に入れて混ぜ炒める。

➂ 玉ねぎが透明になり、豚肉の色が変わってきたら、めんつゆと「葱と生姜」を同量混ぜたものをフライパンに入れて炒め混ぜて、出来上がり。

あまりにも簡単すぎるレシピですが、この「葱と生姜」とめんつゆを合わせたタレが想像以上に美味しくて、生姜焼きだけではなくハンバーグなどにもピッタリです。

餃子を食べる時の餃子のタレに入れてもさっぱりと食べられて、もはや合わないものが見つからないくらいオススメな「葱と生姜」。

トッピングだけではなく、料理のアレンジとして使えるところも魅力的な最強のタレ。

冷蔵庫にあるとかなり便利な商品です。

オンラインショップでは完売になっていたり、個数制限があるので、カルディで見かけた時はぜひ買ってみて下さいね。

「#カルディ」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント