E START

E START トップページ > マガジン  > ホットケーキミックスで超簡単!混ぜて・のせて・かけて・焼くだけ!すぐできるツナマヨパン

ホットケーキミックスで超簡単!混ぜて・のせて・かけて・焼くだけ!すぐできるツナマヨパン

2022-05-08 11:00:00

ホットケーキミックスで簡単!ツナマヨパン

パンを作るとなると、捏ねて、発酵させて、と時間がかかり、決してお手軽とは言えませんが、ホットケーキミックスを使うと、とってもお手軽です。しかもとっても美味しいんです!

作り方はとっても簡単!生地を混ぜて型に流し、ツナマヨをトッピングして焼くだけです。

材料(4個)

ホットケーキミックス…150g
牛乳…90ml
玉子…1個
ツナ缶(小)…1缶(80g)
マヨネーズ…大さじ2杯
塩・胡椒…各少々
マヨネーズ(トッピング用)…適量
パセリ…少々

下準備

・ココットにグラシン紙を敷いておく
・オーブンを180℃に予熱しておく

作り方

① ツナ缶の汁気を切ってボウルに入れ、マヨネーズを加えて混ぜ合わせて塩・胡椒で味を整えます。

② 別のボウルに卵を割り入れて牛乳を加えて滑らかに混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。

③ グラシン紙を敷いたココットに②を4等分にして流し入れ、真ん中に①を広げて乗せ、マヨネーズをシュシュっとかけて、予熱が完了したオーブンで20分焼成します。

④ 焼き上がったらココットから取り出してクーラーに乗せ、パセリを振って冷ましたら完成です。

焼き立てはもちろんですが、冷めてもふんわり美味しいままです。朝食やおやつ、小腹が空いた時にと、作っておくと重宝します。

今回は、ツナ&マヨネーズをトッピングしましたが、トッピングを変えるだけで、いろんなお惣菜パンが楽しめますので、アレンジして楽しんで下さいね♪

「#簡単レシピ」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント