E START

E START トップページ > マガジン > 【心理テスト】嫌いな色はどれ?答えでわかる「あなたに起こりがちな人間関係のトラブル」

【心理テスト】嫌いな色はどれ?答えでわかる「あなたに起こりがちな人間関係のトラブル」

2022-08-08 11:00:00

Q:この中であなたが嫌いな色はどれですか?次から選んでください。

心理テスト 色

A:赤

B:黒

C:薄紫色

D:白

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「人間関係でトラブルになりやすいこと」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。

直感で、「この色は嫌い!」と思った色がどれかによって、「人間関係でトラブルになりやすいこと」がわかるのです。

A:赤…わがままな人に振り回される

赤は、気の強さや傲慢さを表す色です。この色が嫌いなあなたは、自己中心的な人に振り回されて、さんざんな目に合いそう。

あなた自身は、親切で優しい性格なのでしょう。世話好きなため、周囲の人から頼りにされているはず。

その反面、人間関係のトラブルに悩まされることも多いのかもしれません。

B:黒…意見の対立からケンカに

黒は強い自我の象徴です。この色が嫌いなあなたは、「こうあるべきだ」という思いが強いので、意外な反応をする人に対して、怒りがわいてくるでしょう。

そのため、意見の対立が起きやすく、ケンカになりがちに。

トラブルを起こさないためには、あまり自分の意見に固執せず、相手の意見を柔軟に受け入れることが大切です。

C:薄紫色…いい加減な人だと思われる

薄紫色は、キレイですが淡くてハッキリしない色です。この色が嫌いなあなたは、あまり自己主張が強くないタイプ。

どちらかというと周りの人に合わせることが多いのでしょう。

しかし、「まあ、いいか」と思うあなたのことを「いい加減な態度だ」と思う人もいます。そういう相手から、厳しく言われることがあり、トラブルに発展しがちでしょう。

D:白…シャイなため、誤解されやすい

白は、控えめな色です。この色が嫌いなあなたは、周囲の目を気にしがちな性格です。

なるべくトラブルにならないように、人間関係には気を使っているでしょう。

しかし、シャイなため、誤解されやすい面もあるようです。恥ずかしくて緊張した様子が、怒っているように見えたり、嫌われたと思われるので気をつけましょう。


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント