E START

E START トップページ > マガジン  > ウソが下手なのは何型?血液型ランキング

ウソが下手なのは何型?血液型ランキング

2022-08-10 11:00:00

第1位…B型 不器用な正直者

血液型ランキング

ウソをついておけばうまく乗り切れるのに、どんな場面でもつい本当のことを話してしまう正直者のB型。

駆け引きめいたことは苦手ですし、お世辞を言ったりもできません。思ったことを思った通りに話してしまいます。

それが吉と出るか、凶と出るかは相手次第。何でも正直に語ってくれるから信用できると思う人もいれば、そんなこと言うなんて失礼なヤツ!と怒ってしまう人もいるでしょう。

第2位…O型 ウソはつくがすぐバレる

血液型ランキング

おおざっぱなO型は、ウソも細部の作り込みが甘く雑です。

そのため、上手にウソをついたつもりでも、どこかでボロが出て、相手にウソだとバレてしまいます。

「それウソでしょ?」と相手に詰め寄られたら、正直に「ごめん、ウソ…」と白状してしまうでしょう。それなら最初から正直に言えばいいのですが、試してみずにはいられないO型なのです。

第3位…A型 場を丸くおさめるためならウソをつく

血液型ランキング

心優しいA型は、誰かが傷ついたり、その場の雰囲気が険悪になったりすることに心を痛めます。

そうなるのを避けるためなら、ウソをつくのも致し方ないと思っているでしょう。

誰かをかばうために、あえてウソをついて自分が悪者になるときさえあります。罪のないウソなら、いくらでもついていいと思っているでしょう。ただ、悪意があるウソは決してつかないはずです。

第4位…AB型 賢く上手にウソをつく

血液型ランキング

頭の回転が速いAB型は、上手にウソを使いこなすタイプ。

確信犯であり知能犯なので、ウソを見破られたり、真偽を追求されるといった事態には決して陥りません。みんな、AB型の華麗なウソを、まんまと信じてしまうでしょう。

ですから、AB型をウソつき呼ばわりする人はいません。むしろ、人を不愉快にさせることのない、スマートでマナーある人だと思っている人が多いはずです。


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント