E START

E START トップページ > マガジン > 最初に見えた単語はどれ?「あなたの恋愛がうまくいかない理由」がわかる【心理テスト】

最初に見えた単語はどれ?「あなたの恋愛がうまくいかない理由」がわかる【心理テスト】

2022-12-05 11:00:00

Q:下の文字の集合体の中から、3文字の単語を見つけてください

心理テスト 恋愛

A:わかば

B:そうじ

C:きんか

D:とうふ

あなたが直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?それでは結果をみてみましょう。

このテストでわかるのは「あなたの恋愛がうまくいかない理由」です

A:わかば…「どうせ自分なんて」とすねてしまうから

わかばが見えたあなた。恋に未熟な部分があるようです。恋がうまくいかない理由は、「どうせ自分なんて…」と、すねてしまうから。かまってもらえない不満からケンカをしたり、むくれたりしていませんか?

最初はかわいいと思われるかもしれませんが、頻繁に愛情を試すと、相手の負担になってしまいます。

B:そうじ…尽くしすぎてしまうから

そうじが見えたあなた。できることがたくさんある人です。恋がうまくいかない理由は、尽くしすぎてしまうこと。

「あの人に何をしてあげたらいいのか」と常に考え、何でもやってしまいます。「私が我慢すればいい」と無理してしまうことも。そのため、つらい恋に突入してしまうのです。

C:きんか…理想にこだわるから

きんかが見えたあなた。権威やブランドに弱いようです。恋がうまくいかない理由は、理想にこだわりすぎるから。付き合って、お互い合わない部分が見えてくると、「この人じゃない、次にいこう!」と、あっさり関係を切ってしまいがち。

合わない部分をすり合わせる努力をしないと、縁はなかなか結べないでしょう。

D:とうふ…相手の感情が読めないから

とうふが見えたあなた。ちょっと頼りないところがあるようです。恋愛がうまくいかない理由は、相手の感情が読めないことです。

あなたには自分の世界があります。その世界の王女様。そのため、違う国にいるような相手の気持ちがわかりません。自分勝手に解釈して、自己完結してしまう傾向があるでしょう。それが、相手に寄り添えない原因なのです。


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント