E START

E START トップページ > マガジン > 透け感が女性らしくて色っぽい♡秋冬のシースルーネイル

透け感が女性らしくて色っぽい♡秋冬のシースルーネイル

2017-11-08 07:00:00

シースルーネイルに必要な黒のクリア感があるマニキュアをご紹介します。

左側から

●黒のトップコート(ネイルホリック)
黒トップコートは、カラーの上から塗ることによってトーンダウンしてくれて、深みのあるカラーにニュアンスチェンジしてくれるトップコートです。
この黒のトップコートを単色で塗ることによって、黒のクリアなマニキュアとしても使える優れものです。

⚫︎クリアな黒のマニキュア(ダイソー)
クリア感のあるマニキュアなので、塗るだけで簡単にシースルーネイルが出来ます。

⚫︎黒マニキュア+トップコート(セリア、キャンメイク)
黒トップコートやクリアな黒のマニキュアも持っていない場合でも、黒マニキュアとトップコートさえあれば大丈夫です!
黒マニキュア少量にトップコートを加えて混ぜます。そうすると、黒マニキュアが薄まりクリアな黒が出来ます。マニキュアの量を調節すれば好きな濃さのシースルーネイルができます。

今回は、左側の黒トップコートを使用したシースルーネイルをご紹介します。

シースルーネイルのやり方

使用マニキュア

・トップコート SP 043/ネイルホリック
・TMマニキュアA ピンクベージュ/キャンドゥ

やり方

準備:ベースコートを塗っておきます。

1、黒トップコートを2度塗りします。

2、トップコートをのり代わりにして、中の大きさの黒のホログラムを4つ円になるようにつけ、お花の形にします。
ホログラムを取る時は、爪楊枝の先にもトップコートをつけてホログラムを取ると簡単に取ることができます。

3、トップコートをのり代わりにして、小サイズの黒のホログラムをランダムにつけます。

4、お花の形にして並べたホログラムの中心に、トップコートをのり代わりにしてパールをつけます。

5、他の指は、ピンクベージュを2度塗りし、トップコートをのり代わりにしてパールやストーンをつけます。

他の指をピンクベージュにすることによって、強すぎない柔らかい印象も持たせることができます。
もちろん、今の季節にぴったりなボルドーを合わせたり、黒を使って色を統一させても、また違った印象になり、女性らしい色っぽさが出るネイルアレンジになります。

最後にすべての指にトップコートを塗って完成です。

ほんのり黒になっていて、この透け感がとても女性らしく魅力的な印象になりますね。
そこに同じ黒を使って柄を入れることによって柄が映えていいアクセントになります。

今回は、お花柄とドット柄を組み合わせることによって可愛らしい雰囲気のデザインにしました。
他にもチェック柄だったりレース柄にしても秋冬にぴったりなネイルデザインになりますね。

この秋冬は、シースルーネイルで女性らしい魅力的な指先に変身させてみてください。


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント