E START

E START トップページ > マガジン > 当てはまればあなたもミニマリスト!な3点

当てはまればあなたもミニマリスト!な3点

2018-01-14 07:00:00

①良品週間でそわそわしない

年に数回お祭り騒ぎな良品週間!

暮らしをシンプルにオサレにしたい!なんて方がワイワイする期間です。

やはり無印で統一すると無駄なくシンプルでシュッ(関西で言うかっこいい)としてます もんね。私たち暮らし関係のブロガーの中ではちょっとしたお祭りです。笑

無印良品がテーマのブログなんか見たら私もそわそわしますもん。笑

でもね、ミニリストはそわそわしない。

「いくらお得だろうがオサレだろうが、今必要でないものは買わない」

底抜けにハードボイルド、それがミニマリスト!

カゴに一つ商品を入れたら最後!どうせレジに並ぶんだからアレもコレも欲しい!私はミ ニマリズムが足りません…爆

②アマゾンの「あなたにオススメ」をクリックすることはない

アマゾンでポチッとな!とした瞬間、出てくる案内。あれれ?なんだ!?

「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」なんてズラリズラズラ気になる商品たち。

なんつーあきんど魂!そんなのにひっかかるかよ!!なんて思ってる間にポチッとしてし まう悲しき私。見るだけ見るだけ、なんつってチラ見のレベル超えてます。

でもね、ミニマリストはクリックしない。

「私はブレない。自分の欲しいものは自分で探す、そして自分で選ぶ。」

鋼の自制心を持つ者、それがミニマリスト!

本を1冊買っただけなのに、芋づる式にあれよあれよとページは進み、オススメ商品のはしごをしてたらいつのまにかそこはフライパンのページ…そして気づけば買うか買わないか悩んでる自分。

そこにミニマリズム精神はない…爆

③楽天の買い物カゴ内を常にゼロにできる

あれも欲しいこれも欲しい!ちょいと気になるから買い物カゴに入れとこか!

そんなこんなで楽天の買い物カゴはパンパン、常に何個か欲しいものがストック。

別に入 れっぱなしでも問題ないでしょ、なんてリアルにそこに商品があるわけやないしかさばらないからなんぼでもぽんぽこ放り込んじゃう。

でもね、ミニマリストはストックしない。

「必要なものだけを必要な時に買う。買い物カゴ?要らないわ。このままレジに直行よ」

どこまでもまっさらの状態でいたい、それがミニマリスト!

リアルに買い物カゴにこの商品たちを入れたら、えげつない数の買い物カゴが必要やろな とふと思う私の楽天の買い物カゴ。

物欲がなくなったら人生の楽しみないやん!と言い訳してる時点でミニマリストにはなれ ない…爆


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント