E START

E START トップページ > マガジン > 目元で見た目年齢が変わる!?毎日のアイケアで若々しい目元をキープしよう!

目元で見た目年齢が変わる!?毎日のアイケアで若々しい目元をキープしよう!

2018-03-12 10:00:00

使用する化粧品にこだわったり、メイクやスキンケアに時間を掛けたり、女性にとって「綺麗になりたい」「若々しくいたい」と思うのは当然のことです。

今回は、綺麗を目指す女性にピッタリの情報をお届けします。

どのパーツよりも念入りにお手入れしたい「目元」

年齢を重ねていくと同時に増えてくるのが、しみ、しわ、たるみといった肌トラブルですよね。

これらの肌トラブルを防ぐために、女性のみなさんは日々スキンケアを欠かさずに行っていると思いますが、どのパーツよりも念入りにお手入れしていただきたいのが、「目元」です。目元の皮膚は薄い上に、1日に約2万回もまばたきをしているため、他の箇所と比べても年齢が出やすくなってしまうのです。

いつまでも若々しくいたいという方は、なるべく早くアイケアを始めましょう。

アイケアは正しく行っていますか?

正しい方法でアイケアを行うことは、とても大切です。毎日アイケアを行っていたとしても、やり方が間違っていれば意味がないどころか逆効果になってしまうかもしれません。

アイクリームを塗りこむ前には、化粧水を使ってしっかり保湿をしましょう。保湿をしてから塗りこむことで、クリームがより馴染みやすくなります。

また、急いだり、強い力で塗りこむと目元に負担が掛かってしまうため、ゆっくりやさしく塗りこむことも大切です。他にも、「適量を塗る」「化粧指(中指・薬指)を使う」「毎日欠かさず行う」など、いくつかのポイントがあります。

毎日の積み重ねがなにより大切

アイケアは、3日や1週間行っただけではあまり意味がありません。毎日欠かさずにコツコツと行うことが大切なのです。

「最近目元のしわやたるみが気になりだした」という方はもちろんですが、これらのしみやたるみが出る前からしっかりとアイケアを行うことで、年齢を重ねても若々しい目元をキープできるでしょう。

いつまでも美しくありたいという女性のみなさん、まだアイケアを始めていないという方がいらっしゃれば、早速今日から取り組んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント