E START

E START トップページ > マガジン > フォトジェニックな代官山のインスタグルメ クレープ店タジマジ

フォトジェニックな代官山のインスタグルメ クレープ店タジマジ

2018-06-14 07:00:00

花屋が併設しているクレープ店「タジマジ」

おしゃれを先取りしたい女子にとっては、「インスタグルメ」を提供しているお店はチェックしておきたいもの。というわけで今回は、インスタグルメの中でも注目を集めている、代官山のクレープ店「TAJIMAJI(タジマジ)」を紹介します。

今年の4月にオープンした同店では、花束のようにラッピングした「花束クレープ」が人気のお店で、インスタ女子の発信で一気に人気に火が付いたとか。

夏季限定販売という「リシアンサス ピーチ」

クレープの種類は10種類ほど。定番メニューはバナナ、チョコミント、カルダモン、シナモンを使った「チューベローズ バナナ」(800円)や、塩ミルク、メレンゲなどを使った「ホワイトローズバット ミルク」(750円)のほか、季節限定の桃、ミントジュレ、ダックワーズを使った「リシアンサス ピーチ」(900円)などもあります。

スタッフが目の前で作ってくれて、花束のようにラッピングしてくれるので、目で楽しむこともできます。見た目も華やか♪

インスタ映えするメニューとして人気の「プルメリア オレンジ」

明るいオレンジ色が特徴の「プルメリア オレンジ」(750円)は、オレンジ、ベルベーヌ(レモンの香りがするハーブ)ムース、花の紅茶を使った一品。見た目の爽やかさはもちろん、味もオレンジの酸味とムースの甘さが絶妙にマッチしています♪甘すぎるのが苦手な人にもおすすめです。

ほかにも、「クレープに合うコーヒー」(350円)や「花に合う紅茶」(同前)といった、クレープと一緒に味わいたいメニューも用意されています。イートインも可能なので、できたてのクレープをその場で味わえます。

[花束](500円~)として店内に並べている花を注文できる

さて、「タジマジ」という店名、ちょっと変わってますよね。タジマジとは香りのする花束のことで、実は中世の時代から人々に親しまれてきたそうです。ウェディングブーケの原型との説もあります。

同店ではクレープが食べられるだけではなく、お花を購入することもできるんです!店内に入ると、たくさんの種類の植物がズラリ。箱に入れてアレンジした生花やドライフラワーなどを販売しています。メニューには、クレープと花をセット注文できる「花束とクレープ」(クレープ+500円)も。店内にある花の中から好きな花を選んで、可愛くラッピングしてもらえちゃいます!ほかのクレープ屋さんにはない特別感が味わえます。

「花束クレープ」としてインスタ女子から人気が高まっている

今回は、代官山にできたばかりのクレープ店「タジマジ」をご紹介しました。SNSにいろどりを添えること間違いなし!ぜひ一度訪れてみてください♪

▼店舗情報

店舗名
タジマジ
住所
東京都渋谷区猿楽町2-5
電話番号
03-6712-7396
営業時間
13:00〜20:00
定休日
水曜日
ウェブサイト
http://www.tajimaji.jp

「#IENAKA」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント