E START

E START トップページ > マガジン  > クリスマス後の「年始破局」を防ぐ!3つの方法

クリスマス後の「年始破局」を防ぐ!3つの方法

2019-01-10 17:00:00

日常にもどったらなんとなく退屈

年始破局してしまう原因の1つとして、イベント後の虚脱感があります。クリスマスや年末年始は楽しいイベントが沢山ありますよね。それが日常に戻った瞬間つまらないものになってしまうのです。

特にクリスマス前に付き合い始めたカップルは、付き合って間もないときに楽しさのピークがありますから落差が大きいので注意が必要です。

普段から二人で楽しく過ごせるイベントやサプライズを計画してみるといいでしょう。お花や、ちょっとした美味しい物をプレゼントしたり、映画を見に行ったり、テーマパークに行ってみたり、一緒に過ごしたり、相手のことを考えている時間が大切なんです♪

年末年始で金銭感覚のズレが…

クリスマスは豪華なケーキやプレゼント等、出費がかさみます。相手のお財布事情を思いやれるかが重要なんです。経済格差そのものが別れの原因ではなく相手のことを配慮できるかどうかが鍵。メリハリをしっかりと付けましょう。

たまにはお散歩デートや、お家デート等お金のかからないデートも楽しいですよ。お金をかけずに楽しむのも1つです。

連絡の催促でうんざり…

年始はどうしても仕事が忙しくなりがち。たまっていた仕事や新年会で忙しくなかなかプライベートまで気を回す余裕がなくなってしまっていることも…。

そんな時に頻繁にラインをしたり、返信の催促をすると相手が疲れてしまうかもしれません。忙しくイライラしやすい時期でもあるので、相手の状況をよく考えてあげましょう。

今回は年末年始に破局しやすくなる原因と、予防法をご紹介しました。お互いの思いやりで末永いお付き合いを続けてくださいね♡

「#恋愛」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ