E START

E START トップページ > マガジン > 愛され女は「第一印象」が違う!初対面からモテまくる♡新生活で出会いを掴むポイント5つ

愛され女は「第一印象」が違う!初対面からモテまくる♡新生活で出会いを掴むポイント5つ

2019-03-23 17:00:00

美容メンテナンスは「潤い」を重視

初対面では見た目の印象がとても大切。今のうちから美容メンテナンスをしっかりとしておきましょう。

肌が荒れていたり、髪が傷んでいたりしては、せっかく気合いを入れておしゃれをしても印象ダウン…。とくに肌や爪、髪、唇など乾燥が気になるパーツは、丹念にお手入れしておくのがおすすめです。

潤いをたっぷり補充して、新しい出会いに備えてみてはいかが♡

猫背にならないよう背筋を伸ばす

出会いのシーンでは、とにかく美姿勢を意識してみて。背筋がすっと伸びているだけで、印象はかなり変わるものなんです。姿勢がキレイなだけで、印象は何割増しにも…♡どんなモテテクよりも、即効性アリですよ…!

しかし普段、猫背な人が姿勢を正し続けるのはかなりツラいもの。あらかじめ姿勢よく過ごす習慣を身につけておきたいですね。

「自分から」を心がける

挨拶も、親切も「まずは自分から」を心がけてみてください。挨拶されたから返す、頼まれたから助ける、が悪いわけではありません。しかし「○○されたから、○○しなきゃ」というマニュアルのような行動は、相手の心に響きづらいもの…。

人見知りには難しいと感じるかもしれませんが、よく周りに気を配れているかどうかがポイントです。最初だけ勇気を出して、声をかけてみれば、人間としても一歩成長できるはずですよ♡

相手を話題の中心に

初対面での会話が苦手…という女性は多いと思います。何を話していいか分からないし、相手に気を遣いすぎて疲れてしまいますよね…。

出会いが多い新生活では自分を知ってもらおうとアピールしたり、頑張って会話をひねり出そうとしたりするよりも、“聞き役”が正解!

相手を話題の中心にして、何気ないおしゃべりを充実させるイメージを持っておきましょう。自然と空気が和み、好印象を残せますよ♡

むやみに手を動かさない

ペンや髪に触れたり、腕組みしたり…出会いのシーンで、手がせわしなく動いていませんか?

緊張すると落ち着かず、手を動かしてしまう人は多いんです。手の動きから相手にも緊張が伝わり、余計にぎこちない初対面で終わってしまうことも…。出会いのシーンでは意識して“手を止めておく”ようにしてくださいね。

今回は新生活の出会いを掴むポイントを紹介しました。少し気を配るだけで、初対面での印象は大きく変わるもの。ぜひ新生活に備えて、印象UPを目指していきましょう♡

「#モテテク」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント