E START

E START トップページ > マガジン  > この子とずっと一緒にいたい…!世の中の男性が考える結婚したい「本命女性」の特徴5つ

この子とずっと一緒にいたい…!世の中の男性が考える結婚したい「本命女性」の特徴5つ

2019-03-25 17:00:00

感情を素直に表現する

簡単なことのようで、実は難しい感情表現。自分勝手に感情を押し付ければ、わがままな女。

“言わなくても、分かって欲しい”という態度は、察してちゃんというイメージを男性に与えてしまいます…。

きちんと冷静に、言葉で気持ちを伝えられる女性が、男性にとっては一番居心地のいい存在なんです♡親しくなるほど言葉が減ってしまうことも多いので、“気持ちは言葉で伝える”と覚えておいてくださいね♡

価値観が合う

生涯を共にしたいと意識する相手だからこそ、価値観が合うことはとても大切。食の好みや考え方など、価値観が似ている人と一緒にいたほうが、気持ちよく過ごせそうですよね。

ただし、価値観が全く一緒、という人は滅多にいないもの。合わない時にどちらかが無理をするのではなく、お互いに歩み寄れる関係が作れると理想です♡

まずは彼の話にじっくり耳を傾けられる女性を目指してみて♡

裏表がない

誰しも人によって接し方や振る舞いが変わるのは当たり前のこと。長年の友達と話すのと、職場で上司と会話するのでは、キャラが違って当然です。

しかし、その人がいない“裏”で陰口やグチを言いまくることはキャラの問題ではなく“非モテ行動”!表ではニコニコしているのに、裏では人の悪口ばかり…なイメージを持たれてしまうと、本命からは遠ざかるので気をつけておきましょう。

料理上手

気になる男性を落として、結婚を意識させるために胃袋を掴むことは、愛され女の基本中の基本!昔から変わらない王道のモテポイントです♡

一緒に生活をする相手だからこそ、家事スキルは高いほど魅力的♡とはいえ今の時代、女性が家事を全部引き受ける必要はありません。むしろ交際中は彼の世話を焼きすぎて、ダメンズに育てないように気をつけて…!

恋愛以外も楽しんでいる

“恋愛以外に夢中になれるものがある”ことは、じつは男性が女性に望んでいる重要なポイントなんです!生活が恋愛中心の女性は自分のフリータイムを、すべて彼との時間に注ごうとしがち…。束縛されているような、依存されているような息苦しさを感じる男性は多いのだとか。

なんでも彼中心の女性に物足りなさを感じる、なんて男の本音も。恋愛を楽しむために、それ以外のことにもきちんと目を向けていきたいですね!

今回は世の中の男性が結婚したいと考える本命女性の特徴を紹介しました。男性の本命になるためには、女としても人間としても自分を磨いていくことが大切です。

末永く愛し愛される関係を目指して、自分磨きを頑張ってみてくださいね♡

「#本命」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ