E START

E START トップページ > マガジン  > 【ローソン】売れすぎてもはや幻…プレミアムロール超えのめちゃ売れてるチーズケーキって?

【ローソン】売れすぎてもはや幻…プレミアムロール超えのめちゃ売れてるチーズケーキって?

2019-04-17 13:00:00

あのロングヒット商品を超えた!ローソンのバスチーが爆売れ中♡

商品名:バスチー(BASCHEE) ~バスク風チーズケーキ~
価格:¥215(税込)
発売日:2019年3月26日(火)~
販売ショップ:全国のローソン

バスチーはローソンのロングヒット商品「プレミアムロールケーキ」よりも早くに100万個売れた、いま大注目の新商品。

爆売れするほどの人気のヒミツは、決して“たまたまの運”ではありません。なんとバスチーを生み出すため、スイーツの先進都市であるフランスとスペインに渡航し、30店舗以上を視察したのだとか…!

ローソンが本気を出しまくった新作スイーツということで、かなり期待値高め。絶対に1度は食べておきたいコンビニスイーツですよ。

レアでもベイクドでもない!?濃厚&超なめらかチーズケーキ

商品名であるバスチー(BASCHEE)は、バスク風チーズケーキの略称です。

バスクチーズケーキとはヨーロッパのバスク地方で古くから愛され続けているスイーツのこと。こんがりとした焼き目の素朴な見た目が特徴のチーズケーキです。

バスチーは北海道産のクリームとクリームチーズ、牛乳を使用しており、濃厚で超なめらかな食感が魅力なのだとか。まぶされたカラメルは上も下もたっぷり♡

チーズケーキなのにレアでもベイクドでもない新感覚の食感は、実際に編集部員が試食してレビューしていきます!

実食レポ♡ローソンのバスチーを食べてみると…♪

編集部員が実際に食べてみた感想はこちら。

『持ってみると、ずっしり重くてチーズがたっぷり入っていそう。チーズ好きとしては、かなり期待値高め!…でしたが、チーズ独特のクセ・香りがなく万人受けしそうなお味でした。

舌触りはねっちり、しっとり、なめらか。チーズケーキといわれると正直疑問ですが、新感覚スイーツと考えれば美味しいです!カラメルソースが強く、プリンに近いかも。

ちょっとお高めではあるけど、1度は食べてみる価値があると思います。コンビニスイーツのクオリティではない美味しさです!』

今回はローソンの新感覚スイーツ、バスチーを紹介しました。あのプレミアムロール超えといわれる人気の新作スイーツです。

爆売れ中なので店舗や時間帯によっては、なかなか見つけられないかも…。発見したら即確保してくださいね♡

※記事内の商品価格は2019年4月15日時点の価格です。

「#コンビニ」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ