ヘッドホンだけでも気分はホームシアターなみの臨場感!迫力のある低音再生を実現
2016-10-31 17:00:00
お気に入りの音楽はより細部まで、臨場感たっぷりに楽しみたいものではないだろうか。そんな時ヘッドホンは欠かせないアイテムだが、製品により音質の差は大きく違ってくる。そこでコストパフォーマンスも良く低音域までしっかり再生するのが、パイオニアのヘッドホン「SE-M521」だ。その音質の良さや装着感を紹介していく。
重低音まで再生を実現、長時間の使用も可能
音楽や動画、映画を長時間楽しむためには満足のいく音質や違和感のない装着感など、あらゆる条件が必須となる。しかしSE-M521はそれらのポイントをすべてクリアし、納得できる音質や使用感が得られる。
迫力ある低音再生
CDやDVD、BD、インターネットからのダウンロードなど、入手した音楽や映像を楽しむには、低音域までの再生は不可欠だ。その点SE-M521は、大口径40mmドライバーユニットと低域を強調する「POWERFUL BASS ダクト」を搭載しているため、迫力ある低音再生を可能にしている。
密閉型で音漏れなし
SE-M521は装着感のよい密閉型のイヤーパッドを採用しており、大音量でも音漏れの心配が少ない。深夜に好きな音量で楽曲や動画を楽しんでいたとしても、周囲に迷惑をかける心配がないことも魅力だ。
装着感がよく長時間使える
ソフトな装着感のベロアタイプのイヤーパッドのため、長時間であっても快適に装着していられる。好みの楽曲や映像を、ヘッドホンに気をとられることなく楽しみ続けられる、最適のアイテムと言える。またヘッドバンドの長さを調整できる「フリーアジャストヘッドバンド」のため、自分好みのフィット感を再現できる点も特長だ。
3.5mのロングコードで使いやすい
ヘッドホンからオーディオ機器の距離が自在でないと、身動きのとりづらさから快適に音楽を楽しめなくなってしまう。しかし、3.5mものロングコードになっているため不自由さを感じることなく、気持ちよく好みの音や映像を堪能できるのだ。
SE-M521の価格はオープン価格となっているが、家電量販店やネットショップなどの価格を参考にすると1,200~2,500円台までとかなりばらつきがある。高性能の製品を格安で手に入れるチャンスではないだろうか。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp