E START

E START トップページ > マガジン > コクのある本格コーヒーを楽しむならコレ!パナのコーヒーメーカーで至福の一杯を

コクのある本格コーヒーを楽しむならコレ!パナのコーヒーメーカーで至福の一杯を

2016-11-08 14:00:00

今回紹介するのは、パナソニックのミル付き浄水コーヒーメーカーNC-R500。

ミルがついており、ひきたてのコーヒー豆で、香り高い一杯をいれることができる。さらに抽出方式を選択して、好みの濃さでコーヒーを楽しむこともできるのだ。

まずはミル付き浄水コーヒーメーカー NC-R500の機能を紹介していこう。

挽き方、ドリップ方式を細かく調節できる

まずミルにコーヒー豆をいれてひく。

コーヒーカップに約5杯分(680ml)が1度に抽出できる容量を備えている。ミルを回転させる長さは、ミルサインの点灯回数によって計り、粗挽きや中粗挽きに調節が可能だ。

ペーパーフィルターを設置するバスケットでは、ドリップ方式をシングルかダブルかに切り替える。熱湯がコーヒー粉の中を直線に通り、蒸らして一気にドリップするシングルドリップ。

これに対しバスケット内でより長く蒸らしを行うダブルドリップは、深みのあるカフェオレを楽しみたい時にもおすすめの抽出法だ。

コースは3パターン リッチな味も5分で楽しめる

コースはマイルド・リッチ・アイスがある。1杯のコーヒーは、 ・アイスは約2分 ・マイルドコースは約4分 ・リッチコースは約5分 で出来上がる。抽出されたコーヒーは付属のガラス容器に入る。

お手入れの際には、水容器とふた、バスケットとバスケットのふたが水洗いできる。さらにステンレスフィルターとガラス容器も丸洗いOKだ。

その他、活性炭フィルターは水ですすいで繰り返し使用する。部品番号はACB29-1361HU、交換目安は約2年である。湯垢がたまってくると抽出スピードが遅くなってしまうので、ジャーポッド用のクエン酸洗浄を行うとよい。

手軽なお手入れで、毎日美味しいコーヒーを長い間に渡り楽しめるコーヒーメーカーなのである。

〇製品仕様 ・消費電力: 680W ・ミルの消費電力: 120W ・本体寸法: 幅24.5cm×奥行17.0cm×高さ30.0cm ・本体質量: 2.3kg ・コードの長さ: 約1m

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント