E START

E START トップページ > マガジン  > ダイソーさん、画期的すぎません?!不器用さんでも超簡単!面倒な作業が瞬時に終わるカッター

ダイソーさん、画期的すぎません?!不器用さんでも超簡単!面倒な作業が瞬時に終わるカッター

2022-01-24 08:00:00

商品情報

ダイソー 段ボールサイズ調整カッター パッケージ

ダイソー 段ボールサイズ調整カッター パッケージ JANコード

商品名:段ボールサイズ調整カッター
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

段ボールのサイズを調整できる?!ダイソーの『段ボールサイズ調整カッター』

ダイソー 段ボールサイズ調整カッター

ダイソーで見つけたこちらのカッター。なんと段ボールのサイズを調整ができる便利な商品なんです!

ネットフリマやハンドメイド作品を出品している人が商品を発送するときなどにあると便利ですよ。

『段ボールサイズ調整カッター』があればきれいにサイズ調整ができる♪

段ボール 調整前

今回はこの大きい段ボールの高さを調整して小さいサイズに変更したいと思います。

ダイソー 段ボールサイズ調整カッター フタをあける

まずは『段ボールサイズ調整カッター』のカバーを開けます。

ダイソー 段ボールサイズ調整カッター 高さに合わせる

つぎに可動パーツを動かし、刃を段ボールの内側の折り目をつけたい高さに合わせます。

ダイソー 段ボールサイズ調整カッター 切り込みを入れる

高さが決まったらカバーを90度開いて本体の溝にはめて、段ボールのフチにカバーを沿わせながら横方向に動かして刃で切り込みを入れましょう。

このときに刃の近くを持つと力が入りやすいのですが、稼働パーツを持ってしまうと高さが変わってしまうのでグレーの部分を持つのがおすすめです!

ダイソー 段ボールサイズ調整カッター カッターで切る

あとはカッターナイフで段ボールの4隅を切り込みの高さまで切って…。

段ボール 調整後 使用例 

切り込みの高さで内側に折り曲げるだけ!とっても簡単に段ボールのサイズを変更することができました。

『段ボールサイズ調整カッター』の刃は小さく切れ味がいいので、軽く滑らせるだけで十分。今回は薄い段ボールだったのもありますが、力んでしまい想像以上に切れてしまいました…。

ですがコツをつかめばきれいに調整ができるのでひとつあると便利ですよ!

今回はダイソーで購入した『段ボールサイズ調整カッター』をご紹介しました。段ボールのサイズで送料が変わるので商品の大きさに合わせてサイズを調整することはとっても大事。

また、サイズを調整した段ボールの送料サイズを知りたい人は同じくダイソーの宅配サイズメジャーが超便利!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2022年1月21日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント