E START

E START トップページ > マガジン > ヘルシオが鍋になった?鍋型ヘルシオの無水料理がさらに美味しく、健康に役立つワケ

ヘルシオが鍋になった?鍋型ヘルシオの無水料理がさらに美味しく、健康に役立つワケ

2016-12-12 17:00:00

シャープの「ヘルシオ ホットクック」は、水を使わず自動で調理ができる鍋だ。食材本来のおいしさを活かした健康的な調理方法や、材料と調味料を入れるだけの自動調理の手軽さから、幅広い年代層の人気も集めている。

「ヘルシオ ホットクック KN-HT24B」は、

・容量が従来機種の1.5倍 ・便利な自動料理・予約調理のメニュー数が、85種類から119種類

と大幅にパワーアップしている。

ヘルシオの無水調理は、栄養を逃さず、おいしさ凝縮する

無水調理とは、基本的に水を使わず、野菜等に含まれる水分を活用した調理法だ。野菜などの食材に含まれる水分を、鍋の中に閉じ込めることで、調理の際に失われがちなビタミンや葉酸などの栄養素を残すことができる。

ホットクックの無水調理では、火を使わずに、鍋の内部で温度を制御するため、失敗しにくいのもメリットだ。

また、加熱中に食材から発生した水蒸気は、内ブタに設けられた「旨みドリップ加工」によって鍋へと戻る。食材の水分を活用するため、味が水で薄まることがなく、おいしさが凝縮できるのだ。

クッキング自動調理で、おまかせで放っておくだけのラクラク調理

自動調理は、ホットクックの最大の魅力だ。全ての工程を自動でコントロールすることができる。

食材を切って調味料と一緒に鍋に入れれば、あとは「ほっとく」だけだ。

カレーやシチューから、煮物まで失敗することなく、美味しくできあがる。

朝セットしておけば、帰宅後すぐに食べられる予約調理が便利すぎる

たっぷり作れて、丸ごと調理もできる大容量タイプ

「ヘルシオ ホットクック KN-HT24B」は、2.4Lと大容量。

魚を丸ごと使った豪華なアクアパッツァや、鶏を丸ごと使ったサムゲタンなど、従来機種では難しかった食材の丸ごと調理も可能となった。

水を使わない、火も使わない自動調理の鍋「ヘルシオ ホットクック KN-HT24B」があれば、外食や惣菜などを買うことも減り、健康的な食事をとることができる。

○製品仕様 電源        交流100V 50-60Hz 共用 定格消費電力    800W 定格容量    2.4L 設定温度(発酵)  35~90℃ 最大予約設定時間  12時間 外形寸法    幅395×奥行305×高さ240(mm) 質量        約6.1kg 電源コードの長さ   約1.8m(マグネットプラグ方式) メニュー集掲載数   143(自動メニュー119/手動メニュー24)

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

人気記事