スマホでオンオフも可能な暖房・冷房・空気清浄を兼ねたdyson Pure Hot+Cool
2017-01-02 17:00:00
今冬は寒暖の変化が激しい。「暖房はまだ大丈夫」と思っていたら急に寒くなり、慌ててヒーターを取り出すということも多いようだ。
こうした気温変化が予測しにくいときにも便利なのが、冷暖房を兼ね備えて一年を通して使える「Dyson Pure Hot+Cool Link HP02」だろう。
冷暖房と空気清浄をこれ一台で
一台三役。冷房、暖房、空気清浄器を一台で賄うことのメリットは大きい。季節外での収納や出し入れの手間もまとめて削減できるからだ。また、冷暖房器具と空気清浄器を併用する場合と比べると部屋を広く使えるというメリットも大きい。
温風、冷風の送風は広く風を届けるワイドモードと、指向性を高くして遠くまで強い風を送るフォーカスモードに切りかえられる。妻は寒いが、夫は暑い、こんな良くあるシチュエーションも、フォーカスモードを利用すれば解決できる。
空気清浄機としての性能も高く、メーカーサイトによればPM0.1レベルの粒子を99.95%除去することができる。タバコの煙はPM0.1レベルだというから、重宝するご家庭も多いだろう。倒れた際には自動で停止する機能も備わっているのも、小さな子供のいる家庭では安心だろう。
スマホ連携でもっと賢く便利に
さて、ここまでは従来機「Pure Hot+Cool」と共通の機能だ。本製品は、さらに進化している。
まず、「ナイトモード」「オートモード」の2つのモードを搭載した。「ナイトモード」では風量を低めにキープすることで整音性を保ち、またLED表示も通常時より暗くすることにより、眠りを妨げない運転が可能となる。
「オートモード」は空気の汚れを検知するセンサーと連動し、自動的に清浄な空気を保つための機能となっている。また、名前に「Link」と含まれる通りで、ダイソン社の「Dyson Link」機能に対応している。
「Dyson Link」機能とは、スマートフォンやタブレットと「Pure Hot+Cool Link」を連携させる機能で、スマートフォンで室内外の温度、湿度や汚れの状態確認や、本体の操作ができる。
外出先から消し忘れた空調を止めたり、帰宅前に起動して予め部屋を暖めておいたりという使い方ができるのだ。
寒さが本格化している今、単なる暖房よりも一年通して安全・快適な環境を作る本製品を検討してはいかがだろうか。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp