E START

E START トップページ > マガジン > ドーム型の独自構造でまるで足湯のような暖かさを実現 mood「足元ヒーター」

ドーム型の独自構造でまるで足湯のような暖かさを実現 mood「足元ヒーター」

2017-01-06 17:00:00

暖房が入っているのに、オフィスや自宅で足元が寒い、冷える。そう感じる人はかなりいるだろう。特にオフィスでは、暖気は上昇するので、足元から寒さを感じることが多い。

株式会社ドウシシャの新型セラミックファンヒーター「mood 足元ヒーター」は、独自構造を採用して足湯のような心地よさを体感できる。

セラミックファンヒーターは、灯油やガスなどの暖房器具に比べて、イヤなニオイもせず、換気や燃料の補充などが必要ない点が大きなメリットで、クリーンに使えるのが嬉しい。またスイッチをいれるだけで、すぐに温風が出て、素早く暖まるのも便利だ。

新設計ドーム型の効果とは?

「足元ヒーター」は、珍しい形のドーム型をしているのが特徴。ドーム型を採用したのは、足全体をつつみこむように温風が効率よく循環するからだ。吸気口は活性炭フィルターを搭載しているため、ホコリの吸着、脱臭をしながら温風を出すことができる。足元を暖めながら、ニオイも和らげる効果も期待できる。さらに1時間あたりの電気代は、わずか約3.5円と省エネ設計だ。

まるで足湯の体感の秘密は温度?

足元ヒーター内の温度は約45℃で、熱すぎずまるで足湯のような心地よさを実現している。45℃というのは、仕事や勉強などで長時間使うのに最適な温度だという。

足先を温めることによって血液の循環が良くなり、全身をポカポカと暖める効果も期待できそうだ。

安全設計で気軽に使える

足元ヒーターの操作は、電源のオンオフの切りかえだけのシンプル操作。温度調節やタイマーなども非搭載なので、難しい操作が必要ない。また、転倒オフスイッチ、温度の自動調節、温度ヒューズ、8時間自動オフタイマーの内蔵など、安心の設計だ。

また本体重量は、わずか約2kg。女性でも簡単に運べるコンパクトさなので、使う場所が限定されないのも魅力だ。さらに本体にはキャリングハンドルを装備。電源コードは約1.8メートルのロングコードを採用しているので、手軽に持ち運びもできるだろう。

仕様

電源:AC 100V 消費電力:130W 1時間の電気代:約3.5円 熱源:PTCヒーター サイズ:W33.0×D20.0×H28.5cm 質量:約2㎏ 電源コード:約1.8m 備考:8時間自動OFF、サーモスタット、転倒OFFスイッチ、温度ヒューズ 付属品:取扱説明書・保証書×1、活性炭フィルター×1セット

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

人気記事