グリルパンなしでヘルシーなグリル料理!パナソニック「3つ星ビストロ」がスゴい
2017-01-12 17:00:00
普通のフライパンよりも格段に美味しくなると評判なのが、「グリルパン」だ。グリルパンとは、網焼きができるフライパンのこと。
料理番組で見かけることも多く、できあがった料理は、肉や魚だけでなく、野菜にも綺麗な焼き目が付き、味だけでなく、見た目にも美味しそう!
ただ、「グリルパン」は鋳物が多く、重さと手入れが難しい。このことから、購入をためらう人も多いそうだ。
実は、「グリルパン」がなくても、グリルパン料理ができるとしたらどうだろう?
今回ご紹介するのは、「グリルパン」いらずで「グリルパン」料理ができるパナソニックのスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ NE-BS1300」だ。価格は、Amazonで107,564円。
グリル料理が得意 表面はこんがり、中はジューシー
「3つ星ビストロ NE-BS1300」は、「大火力極め焼きヒーター」を搭載している。立ち上がりが早く、高温維持が可能な平面形状の天井と、ヒーターの密着性を高めるハニカム形状の天井を採用することで、熱を効果的に庫内に伝えることができる。こうして、グリル皿で、肉や魚の両面をこんがり、中はジューシーに焼き上げてくれるのだ。
余分な脂を落として、さっぱりヘルシー
グリル皿は、グリルパン同様、波形の溝が刻まれていて、熱伝導に優れている。この溝に、程よく脂が落ち、余計な油分をカットしてくれるというわけだ。
例えば、鶏の塩焼きの場合、 鶏肉の脂を素早く落とし、表面をしっかり焼くことでヘルシーに焼き上げてくれる。まさに、グリルパンのいいとこ取りだ。グリルパンとは違い、下ごしらえを終えれば、あとはオーブンにおまかせできる点も嬉しいところだ。
手軽な素材で簡単にできる「3素材×3ステップ」調理
「3つ星ビストロ NE-BS1300」には、「3素材×3ステップ」調理コースが搭載されている。
家庭によくある食材3つで、「食材を切る、のせる、焼く」のたった3ステップで完成する。カラータッチ液晶にレシピや作り方を表示し、画面を見ながら手軽に調理できる。時間のない時に、献立を考える悩みがなくなるのは嬉しい。
調理と同時に汚れを分解 お手入れ機能
天井には、調理と同時に油汚れを分解する「オートクリーン加工」が施されている。お手入れ自動コースも充実しているので、いつもきれいに使うことができる。
「焼く、煮る、蒸す、揚げる」がこれ1台でできる「3つ星ビストロ NE-BS1300」は、ヘルシーなグリル調理にこだわる方に特にオススメだ。
製品仕様
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp