キングジムの人気モデルが更に進化!大画面でより見やすくなったBoogie Board BB-9
2017-07-20 15:00:00
キングジムの人気商品、「Boogie Board(ブギーボード)」の新モデル「Boogie Board BB-9」が発売されることになりました。今回のポイントは、なんといっても、液晶画面の見やすさにあります。
ハイコントラストな液晶を採用することで、従来品よりもハッキリ見えるようになり、さらに画面サイズは、シリーズ最大の10.5インチになりました。
では、気になる詳細情報も確認していきましょう。
キングジムの人気電子メモ帳「Boogie Board(ブギーボード)」に新モデル登場
株式会社キングジムが、電子メモパッド「Boogie Board(ブギーボード)」の新モデル、「Boogie Board BB-9」を、2017年7月28日より販売がスタートします。ハイコントラストな液晶を採用したことで、より見やすく進化しました。
「Boogie Board(ブギーボード)」は、付属のスタイラス(描画用のペン)や爪などを使って、液晶画面に直接書き込むことができる電子メモパッドです。まるで、紙に文字を書いているかのような、滑らかな書き心地が特長。
本体のカラーは黒で、とてもシンプルな作りになっています。キングジムの、人気商品のひとつです。
販売価格は、8,000円(税抜)です。
液晶がより大きく、より見やすく進化した新モデル
今回発売する「Boogie Board BB-9」は、2011年から発売している同シリーズの「Boogie Board BB-2」の進化バージョンです。画面のコントラスト比は、従来品より50%アップ。よりくっきり、そしてハッキリと見やすい液晶を採用しました。
画面サイズは、シリーズ最大の10.5インチ。ちょっとしたメモ帳使いから子供のお絵かき帳など、オフィス業務から、ご家庭での利用まで様々なシーンで幅広く活用してくれますよ。
気になるスタミナ部分ですが、単6アルカリ乾電池2本で、約5万回の書き換えが可能となっています。
不要な消去はロック機能で防止 筆圧で線の太さも変えられる
「Boogie Board BB-9」は、不要な消去を防ぐロック機能を搭載。サイドのイレースロックボタンを上にスライドをすることで、メモしていた内容を誤って消去してしまわないようにします。しかも、ロック中でもメモを書き足すことができるのは便利なポイントですね。
また、筆圧によって線の太さを変えることも可能。指先で書き込んだり、細かい描画もできるんです。
書いた内容を消去したいときは、本体上部の中央にあるイレースボタンを押すだけで、書いた内容を消去できますよ。これなら、紙にメモする必要がないため、コスト削減にもなりますね。
人気の前作モデルから、さらに見やすさがアップした大画面で登場した新モデル。是非一度、店頭で試してみてはいかがですか?2017年7月28日より、販売開始です。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp