E START

E START トップページ > マガジン > あったかご飯に乗せるだけ!何杯でも食べたくなる「丸美屋のっけるふりかけシリーズ」

あったかご飯に乗せるだけ!何杯でも食べたくなる「丸美屋のっけるふりかけシリーズ」

2017-10-05 10:00:00

ほかほかのご飯に、サっと乗せるだけで美味しい「ふりかけ」。子供はもちろん、大人でも大好きな人は多いと思います。

今回は、そんな大人のふりかけに着目。丸美屋の「のっけるふりかけ」をご紹介します。たっぷりと入った具材が、食べごたえ満点。しっとりとした食感は、まさにおかず感覚。ご飯がドンドン進む、しっとりタイプのふりかけです。

肉の具材と、味噌の深みのある味わいが楽しめる「肉みそ」

甘味の効いた味噌と、旨味とコクのある肉そぼろがマッチした「のっけるふりかけ<肉みそ>」です。味噌は、麦麹と米麹に深い味の黒みりんを混ぜたものを使用。肉そぼろは、旨味の強い鶏ひき肉と、しっかりとしたコクのある豚ひき肉を混ぜたもの。肉の具材と、味噌の深みのある味わいが楽しめますよ。

ツナとマヨの人気定番コンビ「和風ツナマヨ」

ご飯に良く合う和風仕立ての「のっけるふりかけ<和風ツナマヨ>」です。ほどよくほぐされたツナフレークと、クリーミーなマヨネーズのコンビが最高。さらに、隠し味として鰹節も加えられているんです。ご飯だけじゃなく、パンやパスタなどの洋食にも活用できるふりかけです。

本格麻婆の味が食欲をそそる「のっけるふりかけ<肉麻婆>」

食欲をそそる、本格的な麻婆味の「のっけるふりかけ<肉麻婆>」です。より本格的な麻婆の味にするために、

・豆板醤 ・トウチ醤 ・甜麺醤

の3種類の醤を使用しています。具材には、鶏肉をはじめ、筍ときくらげを採用した、食べごたえのあるふりかけです。

スッキリした後味と、ザクザク入った具材が美味しい「ねぎ塩豚そぼろ」

スッキリした後味と、ザクザク入った具材が美味しい「のっけるふりかけ<ねぎ塩豚そぼろ>」です。粗挽き胡椒のピリっとした辛味と、爽やかなレモンの酸味が見事に調和。

具材には、 ・豚肉そぼろ ・筍 ・ねぎ ・赤ピーマン ・胡麻

が入った、具材たっぷりのご飯が進むふりかけです。

コチュジャンの甘辛さと肉の旨味が、ご飯にピッタリ「焼肉ビビンバ味」

コチュジャンの甘辛さと肉の旨味が、ご飯にピッタリの「<のっけるふりかけ<焼肉ビビンバ味>」です。

具材には、 ・牛肉そぼろ ・筍 ・にんじん ・きくらげ ・山くらげ

を使って、炭火焼き風の焼肉ビビンバ味に。これさえあれば、ご飯が何倍でも食べられちゃいそうなふりかけです。

まだまだある美味しい「のっけるふりかけシリーズ」

上記以外にも、 ・ごま油と高菜のピリ辛風味が美味しい「のっけるふりかけ<高菜鶏そぼろ>」 ・ゆず風味の後味が癖になる「のっけるふりかけ<鮭明太>」 ・幅広い年齢層から支持される「のっけるふりかけ<照り焼きつくね味>」 ・ちらし寿司も作れちゃう便利な「のっけるふりかけ<いなり風五目ちらし>」 ・まぐろとわさびがベストマッチの「のっけるふりかけ<まぐろとわさび茎の醤油麹煮>」 があります。どれも、炊き立てのご飯に乗せて食べたら美味しそうですね。

おかずがないときでも、ご飯を美味しく食べることができるふりかけ。今では味付けも多様化し、定番の味からちょっと変わった味まで種類もさまざまです。味わったことのないふりかけを試してみるのも、きっと楽しいですよ。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント