E START

E START トップページ > マガジン > 秋冬定番のチェックネイルでネイルも秋冬へチェンジ

秋冬定番のチェックネイルでネイルも秋冬へチェンジ

2017-11-28 07:00:00

使用マニキュア

・AC クイックドライ ベース&ハードナー/セリア
・TMリキュールネイル3 鳶(とび)色/キャンドゥ
・TMリキュールネイル3 小紫色/キャンドゥ
・AT ネイルアートペン 03 ホワイト/セリア
・AT ネイルアートペン 01 ゴールド/セリア

やり方

チェック柄

1、ベース&ハードナーを2度塗りします。

2、鳶色で左側に縦線を入れます。

ポイント
筆の向きを縦に変えます。
そうすることによって線の幅が狭くなるので、はじめ始めから太い線になりすぎるのを防ぎます!!

3、小紫色で右側に縦線を入れます。

4、鳶(とび)色で下側に横線を入れます。

5、小紫色で上側に横線を入れます。

6、鳶(とび)色と小紫色の線の上にホワイトで細い線を入れます。

7、鳶(とび)色と小紫色の線の間にゴールドで細い線を入れます。

親指の場合だと、爪の大きさが広いので縦線を2本にしましたが、薬指は親指と違って爪の大きさが小さいので、縦線を1本にすることでバランスが良くなります。

その他の指

準備:ベースコートを塗っておきます。

1、人差し指・小指に小紫色を、中指に鳶(とび)色をそれぞれ2度塗りします。

2、小紫色の指には、トップコートをのり代わりにして丸スタッズをつけます。

3、鳶(とび)色の指には、トップコートをのり代わりにして「Love」のメタルパーツをつけます。

メタルパーツは、そのままつけてしまうとサイドからすぐに取れてきてしまいます。
爪の形に合わせてメタルパーツにカーブをつけてからつけると取れにくくなります!

最後にトップコートを塗り完成です。

今回使ったように、チェック柄のラインを入れる時は、リキュールネイルなどのクリア感のあるマニキュアを使うと線と線が重なった部分が濃くなり、さらにチェックらしさが増します。

また、このリキュールネイルだととてもサラサラしたマニキュアになっているので、厚塗りになることもなく、線を入れやすいので、ネイルにまだ慣れてない方にはとてもオススメのマニキュアです。

チェック柄の指のベースカラーをホワイトではなく、乳白色にすることで柔らかい印象になります。そこに、ブラウン系やパープル系を入れる一気に秋冬らしい色合いになり、大人可愛いネイルになります。

また、チェック柄で使った色をチェック柄以外の指に使用することで簡単にバランスの取れた色合いになるので、色合いに迷った時は、チェック柄で使った色を使用するのがいいと思います。

「チェックネイル」で秋冬らしいネイルにチェンジしてみてください。


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

人気記事