忘年会シーズンに知っておきたい体内リセット術
2017-12-18 21:00:00
1日の始まりは水分補給から
知っていると意外に簡単に取り入れられるのです。
冷たいお水よりは、白湯がおすすめ。
飲み過ぎてしまっているアルコール分の分解にも役立ちますが、朝の目覚めた時にも水分は欠かせないのです。
体を起こしてくれて、内臓機能の働きを整えてくれます。
また、水分を取ることによって一時的に体温が下がります。
体は下がった体温を上げようとするのでエネルギーを消費してくれます。
また、血液の90%は水分。
綺麗な水を摂取することで血液がサラサラになり、生活習慣病の予防にもなります。
便秘やむくみ、頭痛持ちの方も、水分不足が原因のこともあります。
まさにヒトの体は水分でできているので、体内の整理整頓にはお水は万能選手です。
(ちなみに、本当に暴飲暴食してしまったら空腹感が感じるまでお水を飲むのがお勧めです。消化機能の働きを整理しましょう!)
ビタミンB群で代謝アップ!
外食で摂取してしまいがちな糖質、脂質、タンパク質を脂肪に変えづらくしてくれます。
玄米や納豆たまごやヨーグルトを摂取しましょう。
基本的には食べ過ぎは消化不良を起こしがちなので、消化にいいものを食べましょう。
実際に飲みすぎた食べ過ぎたものをなかったことにするには?
食べたものが栄養になり消化吸収されるまで3日はかかります。
その間にきちんとカロリーを消費するのが鍵。
少し大変ですがやっぱり、筋肉をつけること。
筋肉がカロリーを燃焼してくれる場所になるのです。
大きい筋肉は太ももにあるので、スクワットなどがおすすめですが、なかなかアラサー世代はスクワットをしない方も多いと思うので、やはり日頃から一駅歩いたり少しの移動で階段を使ったり、足を動かして筋肉をつけておくと◎
ぜひ、参考にしてみてください。
関連記事
- MORE(モア)1月号付録 開封レビュー豪華3点セット!
- Nordiskムック本付録 開封レビュー オリジナルサコッシュ
- 猫も人間も女が強い我が家
- シャビーシックな板壁風壁紙を貼ったらまるでコテージ気分
- インテリア映え、ヒヤシンスの水栽培
情報提供元: michill (ミチル)