E START

E START トップページ > マガジン > 地雷男子にご用心!彼氏にしたらNGなダメ男の特徴5つ

地雷男子にご用心!彼氏にしたらNGなダメ男の特徴5つ

2018-05-14 17:00:00

①友達が少ないシャイボーイ

人付き合いが苦手な男性は少なくありませんが、特に「視線が合わない」ほど対人下手な人は地雷注意。
大人になってもコミュニケーションが不得意な人はトラブルに向き合うのが極端に苦手なことがあるんです…。

シャイもひとつの個性ですが、お付き合いをしていく中で出てくる問題を一緒に乗り越えられないことも…。また、コミュニティが狭いので彼女に依存してしまう男性がいるのも事実です。

SNS監視や束縛をする地雷男子かもしれないので、必要以上に女性中心の考え方をしないかチェックしておきましょう。

②自分の意見を絶対曲げない俺様男子

何でも「自分が一番正しい」という男子も地雷注意。全てが自分中心なのでお付き合いをすると振り回されて疲れてしまうことも…。

自信たっぷりな姿は男らしく「引っ張ってほしい!」「ついていきたい!」と魅力を感じる女性がいるかもしれませんが、自分の意見を絶対に曲げないということは何が何でも相手の意見をねじ伏せる人物と言うこと。

人の意見に聞く耳を持たない男子は自分勝手な地雷男子なのでハマる前に引き下がっておくのが無難ですよ。

③他人に無関心なミステリアス男子

他人に無関心な一匹狼タイプの男子。ミステリアスで独特な雰囲気に惹かれる女性も多いかもしれません。独自の世界観やクールな性格は魅力ですが、もしも「思いやりがない」冷たさがあるタイプは地雷注意です。

本人が人付き合いに無関心だから一匹狼…なのではなく、実は何かしら問題があって孤立している場合があります。ミステリアスな男子に惹かれたら、ひとまず周囲に彼の評判を尋ねてみてください。

④感情の起伏が激しい子どもっぽい男子

感情の起伏が激しい男子は自分をコントロールする力が低めです…。一見感情豊かで子供っぽい魅力があるかもしれませんが、すぐキレたり泣いたりする彼と付き合うのは精神的に疲れます。

感情のコントロールができないと、つい女性に手が出てしまう男性も…。暴力を受け入れてしまうと、恐怖で依存関係が生まれてしまう恐れもあります。

すぐキレる、泣く、拗ねるといった男子は本人の意思ではなくてもDVにつながってしまう可能性があるので、気づいた時は早めに周囲に相談するのが大切ですよ。

⑤ごめんなさいが言えないプライド高め男子

明らかに男性の方が悪いのに「ごめんなさい」と謝罪できない相手も地雷度高め。男性は総じてプライドが高いとはいえ、自分の非が認められるかどうかは人間としての問題です。

「ごめんなさい」が言えない男子は極端にプライドが高すぎるか、自分勝手なタイプです。自分を良く見せようとする意識が高いので、付き合うまでは外面が良い状態。実はプライドのために様々な嘘をつかれていた…ということも。どんなに素敵な男性でも「ごめんなさい」が言えない相手は地雷注意ですよ。

今回は彼氏にしたらNGな地雷男子を紹介しました!せっかく恋人ができても、精神的に振り回されて疲れてしまう恋愛はイヤですよね…。

特に女性は好きになってしまうと男性のダメな部分を見逃しがち。付き合う前は相手をしっかりと観察して、地雷男子に捕まらないようにしてくださいね。

「#恋愛」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント